今日も雨

さ、寒いです。
何とか暖房を入れずにいますが、この気温では間もなくかな。
連休と言っても私には関係ないけど(笑)外出続きでした。
ドームへ行って、稲葉さんで泣いてきたし^^
連休後、次女が休みの日に母のところへ行ってきました。

母は娘の顔を見て、びっくりしたような表情を見せてくれて、
がんばっているの?
ありがとう
間に合うの?
などと言いながら、
鉛筆ちょうだいと言いました。
うまく力が入らず、確かな文字にはなりませんでしたが、
たぶん、「た」という字を書いたのだと思います。
補聴器が使用禁止になっていて、職員さんにわけを聞くと、
母が外して口に含んでいて危険だということになったそうです。
病院から駅まで歩く途中、娘がぽつりと、
おばあちゃん、どのくらい生きていられるかな
と言いました。
先日、父のところへ行ったときに、
もう少し迎えにこないでねと頼んできたのですが、
もしかしたら、父は、自分のときと同じように、もういいだろと思っているかもしれませんね。

そのあとは、娘と札幌をぶらぶらしました。
以前、娘に勧められたウォーキングシューズ、
ちょっと高価だったこともあって、今回も迷ったんですが、
思い切って買うことにしました。
すると、娘は買ってあげるよと言ってくれました。
実は9か月遅れのあれなんです(謎)
白っぽい革製なので、こゆきの散歩や雨の日ははけそうにないんですが(笑)
とてもうれしかったです。
で、今日も雨だし^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも

朝晩はすっかり寒くなってしまいました。

私も父に頼んでいます。
折角なら元気で過ごさせて欲しいと。
でも、なかなか元気とは言えませんが、今は落ち着いてくれています。
先日の敬老会で米寿のお祝いがしてもらえたのですが、会場へは行けないしね~

お正月にでも外出が出来るぐらいになってくれたら米寿のお祝いをしたいと思うのですが・・・
ちょっと無理かな~



まろんさんへ

お母様、落ち着かれているんですね^^
お父様に頼まれているとのこと、同じ気持ちです。
私の母はやはりできることが少なくなっていると思います。
短い間に・・・変わって行く姿を見るのは切ないです。
それでも、今できることをできるだけ・・・と思います。
米寿のお祝い、病院でやったときに呼んでもらえるとうれしかったですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR