北海道がんサポートセンター

温泉から帰った翌日はまた札幌へ^^;
北海道がんサポートセンター、『La Place』が設置され、
オープニングセレモニーに参加してきました。
もちろん、私はサクラ(枯れてるけど^^)
『La Place』はフランス語で、「広場」という意味だそうです。

DCIM0012_convert_20140902101423.jpg


平日毎日10時より16時までオープン。
がん体験者や支援者が常駐して、気軽に立ち寄れる場所となっていて、
色々な企画を計画しているそうです^^

そのほか、
サバイバーズカフェ
第一~第三木曜日 13時~15時・第四木曜日は17時~19時
予約不要、参加費500円

がんに関わる各種相談
毎週木曜日 15時~17時
要予約、無料

ヨガ教室
毎週水曜日 14時~16時
第一~第三は女性クラス
第四は男性クラス
終了後はお茶会
定員15名のため、前日まで要予約
参加費1000円。一回目体験は500円

DCIM0015_convert_20140902101456.jpg

わくわくします^^
もちろん、私は札幌在住ではないので、そんなに行けないんですが、
こうした「広場」が各地に広がるといいですね。

セレモニーの後は、新しくできた赤レンガテラスへ♪
DCIM0011_convert_20140904115511.jpg
素敵なお友達三人と、話すこと話すこと、
あっという間で素敵な時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR