秋ですね



秋とは言っても、まだ日中は汗ばむ気温が続いています。
先週木曜日は深川がんサロン、すまいるへ行ってきました。
いつもながら温かいお出迎えに、開け放した入口がほっとします。
治療を受けられている中きてくださる方も、笑顔を見せてくださいます。
胃がん治療中の方は、かなり回復した様子できてくださいました。
9月は28日、ドッグセラピー開催です^^
この日のランチは、エビ天丼^^
DCIM0010_convert_20140902100903.jpg

週末は夫と温泉へ行ってきました。
まだ二回目ですが、ほっとする場所です^^
でも出発前に大ピンチ。
こゆきが何気に隠れてごそごそしていると思ったら、
夫が食べたトウモロコシの芯をガシガシ食べてしまっていたのです。
何となく吐きそうだし(汗)
夜、娘がきてくれたのですが、やはり吐いて、4回ほどウンコしたそうです。
まあねぇ、確かに繊維質だし。

温泉は歴史のある壮大な木がお出迎え。
泉質もなかなかいいとのことで、すぐ近くに住んでいる友人がきてくれておしゃべりタイムも♪
P1010487_convert_20140902101227.jpg 

P1010485_convert_20140902101315.jpg P1010486_convert_20140902101357.jpg
おなかがのけぞりそうになりましたわ。
これで痩せようと言ってもねぇ。

翌日は母のところへ行きました。
でも、母はずっと寝ていて、起きませんでした。
もしかしたら、とてもいい夢を見ていたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

こんばんは。
今朝、テレビのニュースでトマトさんのお姿、ちょっと拝見しました。
お変わりなくお元気のようで、良かったです~。
また、活動に継続して取り組まれている姿に尊敬です。
できる範囲で・・・と思いつつ、仕事と休息と遊びでいっぱいいっぱいな私です。。。
空知でも、いろいろなところに患者さんがお話しできる場ができているようで、きっとなおみさんやトマトさんなど変わらず活動し続けている方たちのおかげと思っています。
これからも陰ながら応援したいですし、何かできることがあればという気持ちは持ち続けていきたいと思います。

秋らしくなってきていますね。
どうぞお身体大事にして毎日お過ごしくださいね。

わんちゃんの写真もいつも楽しみに見ています~。

みみこさんへ

うぎゃーーー、映った?
今回はお手伝いしているわけではなく、まったくサクラな私だったんですが(汗)
思ったよりもずっと人数が少なくて焦っていました。

なおみちゃんは本当にいつもアグレッシブ^^で、尊敬です。
私はのんびりペースで、若い方の後ろにいる感じで行きたいなと思っています。
ほらぁ、もう年だけは立派になったし(笑)

リレーフォーライフ室蘭も終わりましたね。
好天の中の開催で良かったです。
みんなでやった日のことがとても懐かしいです。

がんサロン

素敵に続いていますね。
今度のリレーフォーライフ芦屋でもがんサロンが開かれます。
少し覗いて来ようと思っています。

温泉旅行、いいですね~
すっごいご馳走♪

北海道旅行以来、なかなかどこへも行けずにいます。
車にカーナビも付いたのにね~(笑)

おいしそう

いいですね~
私も台風が無ければ温泉と美味しい物が食べられたのに・・
島暮らしはそういう所が不便です(笑)

毎日雨ばかり。
鬱陶しいです。

まろんさんへ

芦屋のリレーフォーライフ、今年も素敵に開催されるんですね。
がんサロンも♪
たくさんの仲間たちの笑顔が集まりますように。

温泉、義両親を連れて行ったときはランクアップ、
そのときも食べきれなかったので下げたんですが、
やっぱりかなりの量でしたねぇ。
カーナビ、いいなあ。
ちょっとほしいです、私(笑)

みつこさんへ

台風で中止、本当に残念でしたね。
それでもそちらは普段の食卓が新鮮でおいしそう^^
雨が多い日、まだ続いているんですね。
こちらも今日は雨になりました。
一気に気温が下がっています~(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR