久しぶりの青空

お隣と我が家はほぼ同時に建った建売住宅。
展示されていたお隣の家を見て、衝動買い(汗)
それから20年以上の月日が流れています。
お隣は車庫建て替えを開始、いろいろリフォームを考えているようです。
経済状態が違う^^;
もちろん、我が家は大規模リフォームは無理なのですが、
昨日、業者さんに会ったので、ちょっと聞いてみました。

収納が少ないのが悩みの種、
クローゼットにしたらどのくらいかかるのかなと気になっていたのです。
ふむふむ、やっぱり内容次第(笑)
その前に外壁かなあ。
問題なのは、これからどのくらい生きるかなんです。
生きている間、持ってくれればそれでいいしね^^

久しぶりに晴れました。
DCIM0010_convert_20140826101304.jpg
なかなか思うような写真を撮らせてくれません。
DCIM0009_convert_20140826101242.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戸建住宅のメンテは大変ですよね。
室内だけでなく、外壁やらお庭の手入れまでしないといけないもんね。
それでもマンションより広々と暮らせるから、家族連れはやっぱり戸建だもんね。
それはそうと、こゆきちゃんもナイスショットを撮らせてくれませんか?
まる子もそうなんですよ。
可愛い仕草や面白いショットを撮り逃すまいと必死でカメラを向けるんですが、なかなかうまくいきません。
動きが素早いもんね(笑)

ミューさんへ

我が家は少しでもいいから畑がほしくて^^
毎年、夫が色々なものを植えてくれて、私は収穫&食べる係です(笑)
だからお庭より畑の方が多いんですよ。

まる子ちゃん、すごくかわいらしい写真です♪
それに何てお利口なんでしょう。
昨日、動画でジャックラッセルテリアを見たんですが、
これが本当にお利口で、大笑いしました。
お利口だと目いっぱいオヤバカしていましたが、こゆきは飼い主並みかな(笑)

No title

トマトさん。ほんとにご無沙汰しています。みみこさんのところでお会い出来てまじ嬉しいですー!いつも何事も頑張っていますね。お忙しい中でも毎日の生活も楽しまれているトマトさん。私も嬉しいです。

私はそれなりに生活のパターンが出来つつあるのですが、旅行に行きたい実母と呼び出しがある義父母の間で時間の調整が難しいです。出掛ける時は息子に頼んでどうにかやりくりしてます。

だからね・・気持ちの中だけでも楽しみが欲しくてみみこさんのバリ旅行に相乗りしてます。みみこさんごめん。重いしょ。(笑)

家のリフォーム。よくわかります。
我が家もそろそろです。主人とも最近はよく話します。業者さんによると早めにしておくのがお金も時間もかからないといいます。
けど・先立つものがね~。でもほっとくわけにもいかないしね~。悩むわ~。

てるさんへ

お忙しいのにコメントありがとう^^
定山渓温泉の帰り、母のところへ行きましたが、ずっと眠っていて、切ない時間でした。
いえいえ、私はちっともがんばっているわけではないんです。
介護も、もっとできることあるのに、あったのにと落ち込みます。
がんの活動も、もう私は不要だよなあと思いつつ、うろうろしているんです(笑)

リフォーム、気になるところはたくさんあるけれど、
業者さんには『宝くじが当たったらね』と言いました(爆)
バリ♪本当に素敵ですよね。
みみこさんは詳しいので、たくさん教えてくださると思います。
あー、リフォームよりも元気なうちに旅行かなと思ったり^^

リフォーム

数年前に終わりましたが、
屋根瓦、外壁、お風呂とトイレで結構なお値段になりました。
でもおかげで快適です。
特にお風呂。掃除しやすいし、明るいしきれいだし。
湿気が多いので床下もしたかったのですが、
諸々の事情で断念して後悔してます。

サスケ、写真撮っても黒いからかわいく撮れません。
技術もありません(笑)

みつこさんへ

そうそう、みつこさんのところもきれいにしたんですよね。
屋根瓦は…ないけど(笑)外壁はもう一度しなくちゃならないかな。
やってみたいところは思い切って一度にした方がいいと聞きます。
でも、宝くじでも当たらないとねぇ。
サスケ君、かわいいですよぉ。
技術は私もまったくありません^^
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR