サンマ秋刀魚さんま(笑)

昨日根室の友人から、宅配便が届きました。

中には、秋刀魚♪

が・・・



20本




ふふふふふふふふ。

夕べはもちろん、塩焼き。

今夜は生姜つけ込みから揚げ。

お隣にももちろん届けて。

それでも、残ります

一尾もすごく大きいんです。

やむなく、冷凍。あー、もったいないな~。

台風はどうやら抜けたようですが、

それにしても、本当に大変な雨だったようですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

いいですねv-371、ご飯も進むし・・・・ウフッ

友人から毎年『落ちあゆ』を15~20本ほど頂いていましたが、彼が病気になってから残念ながら新鮮なものを口にすることがなくなり・・・
本当は川の魚はあんまり好きではないのですが、頂くなら食す! くらいで・・・・・でも山のほうへ遊びに行くとピチピチしたヤマメの塩焼きとかはいただきますが・・・なんとも、どっちつかずの返事でe-447
でも新鮮なものは、なんであれ美味しいですものね。

こちらも、めっきり秋の風が・・・・
日中は半袖ですが、朝夕は20度を下回り、日中も23~5度と・・・これは10月中旬の気温のようです。

さて、9/23・24はRFL玉名・・・・福祉大学の学生が中心になって、玉名温泉街の女将さんたちを味方につけて、奮闘します!! 
私も応援の後、夜に美味しいもの食べて、温泉に入って帰りますぅe-224

oimoさん♪

秋刀魚、本当に美味しかったです♪
そうですね、ご飯も美味しくなりますよね。
私もどちらかというと、川魚は得意ではありません。
ヤマメは、父が好きでよく釣ってきていましたが、天ぷらよりも開いてフライにしていただいていました。
落ちあゆ、きっととても美味しいんでしょうね。届けてくださっていた方が早くお元気になりますように。

とうとう、玉名ですね♪
お天気どうでしょう。きっと、いいお天気の中、また素敵な出会いがたくさんあると思います。
夜は温泉ね(^-^)こちらも、いっぱいに楽しんでくださーーーい。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR