暑い・・・

昨日は母のところへ行ってきました。
とても穏やかな日でしたので、
少しゆったり時間を取って、病院前の花壇を見せて、母に話しかけました。
昨年よりもお花が少なかったかも^^;しれませんが、
きれいだねと言うと、うなづいていました。

そのあとは食堂で昼食。
もっと介助されているのかなと思いましたが、
母はけっこう自力で食べていて、とてもうれしかったです。
ミキサー食なので、献立を見ないと何だかわからないんですが。
途中、思い出したように、『お父さんは?』と聞いてきました。
やはり誰よりも大切な人なんでしょうね。

病院を出てからは兄たちとお昼を食べて、
バーゲンに向かいました(笑)
エスカレーターを降りようとしたとき、なんと友人にばったり。
ふふふ。最高にうれしかったです。
これも日頃の行いがいいからかしら^o^/
それとも、私が負のパワーで呼び寄せた?
もちろん、お茶もして、いっしょにショッピング♪
とても幸せなひとときでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蒸し暑いです。

もう、空気がまとわりつくような。
台風の影響は明日以降になりそうです。

お母様、少し安心ですね。
形のあるものが食べられるようになるといいな~と思います。

すこしづつ、すこしづつ・・・

お母様が普通の食事をとれるようになるといいですねv-218

みつこさんと同じく暑くてしんどい。
、昨日は36度超えv-356
朝出社してエアコンのついてない事務所・・・・・なんと湿度が80%v-399ムシムシの熊本の梅雨・・・・夏もだけど、日の出からすでに夏日の25度を超す暑さ・・・です。

あしたの台風は朝から様子見。
時間をずらすか、もしくは休みv-344・・・ないかぁ。

どこも大きな被害がなく・・・・台風が行き過ぎますよぉに!!

みつこさんへ

台風、どんな様子でしょうか。
蒸し暑いのはつらいですよね。
少しくらいの雨ならいいんですが、あまりひどくありませんように。

母はきっとこれから良くなることはないと思いますが、
父のときも思ったように、
もう少しもう少しだけ笑顔をみたいなと思います。

oimoさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
何か食べられるものはないかなと私も考えたりするんですよね。
もう普通食は無理かなと思いますが、柔らかいものなら何とかなるかもしれません。

36度に湿度80パーセントは大変そう~~~。
台風も心配ですね。
どうか、勢力が早く弱まってくれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR