黒田節

昨日は敬老の日。

父のいる特養で、イベントが行われ、義姉といっしょに参加しました。

少し寒い日でしたが、父も外に出ることができました。

こんなに賑やかな外の空気をすうのは、父にとって久しぶりのことだったと思います。

御神輿の後、お稚児さんが踊ってくれました。

曲は『黒田節』

父がお風呂でよく歌っていた曲です。

お酒も飲めないのにね。

消防団の人たちもきてくれていて、とても賑やかに外の行事を終えて、

今度は中で、長寿の方たちを祝い、また歌が披露されました。

普段、寝ていることの多い父が、ずっと起きて、聴き入り、

手を動かして、拍子を取るような仕草をしていたのを見て、

やはり、うれしかったです。

デジカメを持って行くと良かったな。

午後からは母のいるリハビリ専門病院へ向かいました。

母は私の顔を見て、とても喜んでくれました。

その顔を見て、申し訳ない気持ちになりました。

ごめんね、もっと、もっと来られるといいのに。

母の転院先が遠くなったこともあって、

父のところとタクシーで移動すると、それだけでけっこうな出費になってしまいます。

兄との都合が合うときはいいのですが・・・。

それよりも私が車で行くことができるといいんですけどね

母とはゆっくり話し、リハビリの様子を見ました。

少し無理をすると酸素量が低下してしまい、まだ食事はできずにいて、

腕も細く細くなっていますが、

それでも、少しずつ、少しずつ・・・良くなっているようです。

父のことを話すと、

とてもうれしそうに、でもちょっと寂しそうにしていました。

さてさて、また仕事をがんばって、

また、早いうちに両親のところへ足を運ぼうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで・・・・

ご両親の具合が良い!  と聞くと、私も嬉しくなります。
でも、お二人は離れていらっしゃるから寂しさはひとしおなんでしょうね。
tomatoさん達がお顔見せてあげられるのが、ご両親にとっては、なによりなんでしょうねe-420
皆さん、孝行で感心です!!

今日会社で、「お顔疲れてますね!  それに焼けてますねぇ・・・・」と。  
ぐぐぐぐぐ・・・ホントに焼けたの。腕が特に・・・・ヤケドしたみたいに・・・・シミみたいになって。
特別色白ってわけではないけど、まぁ普通の顔色なんだけど・・・・v-292
UPされたブログの顔も疲れてるし・・・歪んでるし・・・・・ショックです。
まぁ、太ってるのは隠せないとしても(悟られないようにもう少し顔塗りすべきだったのか?)
でも今週もあるので、ちょいと気合を入れてe-460 頑張るぞぉ・・・・!!

oimoさん♪

いつも温かいコメントをありがとうございます♪
離れていると言っても、電車で一時間半ほど。
車だと二時間くらいでしょうか。
母はきっと、もっと顔を見たい、励ましてほしいと思っているでしょうね。
運転していけると、本当にいいのですが、すごく時間がかかるかも(汗)

おおお、日焼け。
私もいしかりでしっかり焼けました。
開催前に日焼け止めクリームを購入して(笑)しっかり塗りましたが、
それでも、やはり焼けましたねぇ。
そうそう、手のシミも、怖いですっ。
お疲れもあると思いますが、大丈夫、とてもきれいなoimoさんだから♪
ブログも拝見しましたよ♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR