猛暑^^;

当地は6月というのに連日猛暑、
最低気温と最高気温の差が、20度もあったんですよ~。
身体がついて行きません。
昨日は義両親を病院まで迎えに行って、買い物にもお付き合い。
帰宅後、少しは仕事をしなくちゃと思いましたが、
頭から湯気が上がっている状態で、パソコンも熱くなっていました。
こゆきの散歩も、もっと早くいかないとダウンしてしまうかも。

そんな中、
コマクサが開いてくれました。
DCIM0016_convert_20140604102850.jpg

何年前だったかも忘れましたが、ライオン君からもらった高山植物です。
もちろん、山を愛するライオン君、荒らしてきたわけではありません^^
いっしょに山へ登ったのも、ずいぶん前のことですが、
あの美しい風景が今も心に残ります。
我が家の裏にずっと置いてあって、冬は雪に埋もれているんですが、
雪解けからは、夫が水遣りをしてくれていました^^
本当に愛らしい姿で、ほっとひといき。
無理かもしれませんが、また山に登ってみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いこと!!

高山植物は可憐な花をつけるものが多いようですねぇ。

昨日のニュースで北海道の気温を見て驚きv-402ました。
先週末こちらも33度くらいが数日続きましたが、例の蒸し暑さが加わりウンザリでしたが、そちらは慣れない高温大変でしょうね。

まだまだ、これからが夏・・・うぅぅぅん、その前に梅雨・・・・
どうぞご自愛くださいねv-363

6/1(日)から、おひとり様始まりました・・・・戸締りを万全にv-426ユックリ過ごしております、ハイv-22

ご無沙汰しています

いつもロムばかりでごめんなさい。
いつもいつもご活躍嬉しく拝見しています。

コマクサ!さすが北海道ですね。しかも白い花!

我が家では昨年午年用の夫制作の年賀状のために(笑)草津白根山にコマクサを撮りに行ってきましたが山の近くの観光施設で求めた駒草の苗が大事に育てたつもりが枯れてしまいました。この辺では無理だったようです(泣)

6月と聞けばこれから過ごしやすい季節の北海道なのにこのところは異常に暑いみたいですね。

どうぞご自愛のほどお願いします。
やはり行きたい北海道!



お久しぶりです

山の景色は心が洗われますよね。
頂上に着くと、登るの時の辛さが消えてしまいます。

それはそうと、北海道の天候が大変な事になってますね。
まだまだ6月に入ったばかりだと言うのに。
お体、ほんとにほんとに気を付けてくださいね。

oimoさんへ

コマクサ、本当に愛らしいお花で、思わずライオン君にも写メを送りました。
ここのブログは報せていないんですよね。
彼もバドミントンはご無沙汰と返信がきました。

そうなんですよ。
もう暑くてふぅふぅ言っています。
まだ6月上旬なのに、とても身体がついて行きません。
何でも北海道に暑い風が入り込んだそうですねぇ。
それでも痩せない、なぜ?(笑)

おひとり様開始、やっぱりさびしいでしょうね。
もちろん、戸締りも今までよりも万全に、
ふふふ、CMじゃないけれど、守ってくれる人も作っては?^^
今日もカラカラお天気、
仕事が進みません~~~~~~~。

しとやかさんへ

こちらこそご無沙汰申し訳ありません。
コマクサ、本当に愛らしい花が咲いて、もうどきどきでした。
何年越し?(笑)

異常な暑さの北海道、身体がついて行きません。
その割には痩せないんです^^

ぜひぜひ、また北海道へいらしてくださいね♪

もっちーさんへ

山の風景を見ると、山に登り続ける方たちの気持ちが少しはわかりますよね。
そうそう、途中どんなにつらくても、山頂に着くとすべて解き放たれるような気がします。
お天気が変わりやすいので素早く行動しなくちゃなりませんが。

北海道の異常気温、今日くらいまでかな。
少しばて気味ですが、
なぜか痩せませんわ^^

暑さ

峠を越したでしょうか?
こちらよりはるかに暑い北海道なんて信じられません。
海があるせいか結構涼しいのです。
体調崩しませんように。

先日から面倒な届け出を作成中。
昨夜はもんもんとして寝られませんでした。
国は勝手に法規を変えますが、
半年くらいであっとうまに新しくなり、
私たち下々はその都度振り回されてます。
県のHPさえ古い資料しかアップしてない現状です。
書式どこのを使えばいいんですか?って、担当様に厳しく問い合わせ(笑)

みつこさんへ

たまーにあるんですよね、異常気温ーー;
今日は昨日よりもずいぶん楽です。
いずれにしても痩せない(爆)

面倒な書類作成、お疲れ様。
法規を変えるなら書式も速やかに出してくれないと困りますよね。
現場を理解していないと思います。
早くめんどくさいお仕事が終わりますように。
私も今日少し根を詰めていましたが、なかなか進まず…(汗)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR