今日も寒い^^;

少し前、とうとう車を手放すことにした義父。
腰椎狭窄症とかで、足のしびれがひどくなってきていたんですよね。
その後のことも心配していましたが、
色々なことがいい方向へ向かっています。
義妹が声をかけてくれるようになって、買い物にも連れて行ってもらうようになりました。
車のことがいいきっかけになったように思います。

私は病院の帰りを引き受けるねと話していて、
先日も義父の受診につきあいました。
普段は、薬局へ向かう途中で電話してもらっていたのですが、
今回は内科の先生のお話も聞いた方がいいかなと思ったのです。
義父はずっと前から、C型肝炎を患っていて、先日肝硬変になっていると言われたそうです。
肝がんに移行するのは10年くらいかかるとのことです。
インターフェロンの効果が出ていて、数値が下がっているとのことで、
もう少し治療を続けることになりました。
副作用もあるのですが、少しでも現状維持する方がいいですしね。

それにしても、義父ったら、
新聞の切り抜きを出して、主治医に、
うちの嫁さんがここの病院のがんサロンを手伝っていると宣伝し始めて冷や汗(^o^)
けっこう大きな病院なので、ドクターはがんサロンのことをよく知らなかったようです。
もー、オヤバカなんだから。
私が付き添うと言ったので、嬉しかったのかもしれませんね。
帰りには病院の売店でおいしそうなパンを買いました。
義弟たちの分もね^^

先日は娘とパフェ♪
ミニサイズを頼んだんですが、このボリューム。
あぁぁ、危険すぎる(笑)
DCIM0015_convert_20140518125254.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR