すまいる

昨日は深川がんサロン、すまいるが本格スタート♪
残念ながらいつものメンバー二人は用事があって行けませんでしたが、
当地よりももう少し遠いところからKさんがきてくれました。
これはランチでしょう(笑)
Kさんはお母様を見送られた方で、
その経験から脱毛された方たちのために手作り帽子を作ってくださっています。
経費だけと言って、素敵な帽子を500円で提供されているんですよ。
脱毛された方にかぶりやすいように作られてあって、
おしゃれに楽しめるので、辛い時期の心も温めてくれるような気がします。
もし興味ある方は私まで連絡してくださいね♪

さてランチ♪は少し前に行ったところなんですが、今回はちょっとリッチに(^^)
前菜はアツアツのオリーブオイルに入ってきました。
携帯写真、縮小もしたからかしら、またボケボケ~。
DCIM0008_convert_20140425083148.jpg

メイン、私はお魚を選びました。
ヘルシーにと思ってのことですが、ふふふ。
ソースにはイカ墨も使われていて、さっぱり濃厚。
DCIM0009_convert_20140425083208.jpg

デザートはさっぱりシャーベットとミニドーナッツ♪
DCIM0007_convert_20140425083116.jpg

ふと気が付くと、もう一時を過ぎていました~。
Kさんに、
私、頭に血流不足していると思うから、寝ていたらバシッとしてね
と言うと、
それじゃあ、この爪楊枝をもらっていって、刺すね
ですって(笑)
それでは起きないってメールきていたけど(爆)

すまいるは、いつものメンバーさん、新人さんもきていて、
体調を崩されていたナースちゃんも復活♪
とても賑やかに開かれました。
DCIM0006_convert_20140425083056.jpg

いつものメンバー、Pちゃん、なおみちゃん、Kさんも加わって、
お祝いアレンジメントを送りました。
とても喜んでくださったんですよ♪

昨日は、お友達のだんな様発病を気遣い、きてくださった方もいて、
偶然だったそうですが、そのお友達が顔を出され、お話を伺いました。
とても、とても、しなやかにだんな様のことを受け入れていて、
何と言うんでしょう、感動?尊敬?
当てはまる言葉が見つからないほど、笑顔にひきこまれました。
やっぱり出会えたことに感謝です。

Kさんからはおいしいお土産をいただきました。
私はおなかがいっぱいでしたが、まずは夫がおいしそうにいただき、
ちょっとかじったパン(笑)人気のお米パンなんですって♪
Kさんは砂川カルミアのサポーター仲間ですが、
ゆっくりいろんなことを話しました。
本当にありがとう(^^)
DCIM0005_convert_20140425083034.jpg

おかーさん、またおいしいもの食べてきたみたい。
私にも少しくれないかなあ。
それ以上太っても知らないわよっ。
DCIM0004_convert_20140425083007.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すまいる

スタート、おめでとうございます。
トマトさん、忙しくなりますね。
すまいるもカルミアと同じように素敵なサロンになるといいですね。

ランチ、いいですね~(^-^)
メイン料理、美味しそう~

明日からゴールデンウィークに入りますが、家はカレンダー通り。
でも、田植えも有るし、畑の準備も有るし、遊ぶ時間が有りませ~ん。
連休の間に一度ぐらいは外食に行きたいな~

すてきなメンバー

類は友を呼ぶとはよく言ったものだと思います。
とてもいい意味でですよ(笑)
楽しくて賑やかで笑顔が絶えない。その様子が目に浮かぶようです。

そしてこゆきちゃん。
おかあさんに食べ過ぎないよう注意してあげてね(笑)

まろんさんへ

いえいえ、たぶんサポーターさんが見つかるまでだと…思うんですが(笑)
うちからは40分くらいかな。
方向音痴プラスして(爆)
ランチはちょっとリッチに♪またまたご機嫌でした。
ってか、危ないんですけど、わたし(^o^;;

連休、いろいろお忙しいんですね。
うん、雨が降ってくれるといいかも(笑)
ちょっとはお楽しみほしいですよね♪

みつこさんへ

ふふふ。私は女性では最年長なんですが、
こうして皆さんの仲間に入れてもらってうれしいです。
すっかり気の置けないお友達になっています。

こゆき、甘えん坊に拍車がかかり、
食事のときはそばを離れません~~~(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR