ともだち♪

昨日、あんまりきれいに晴れていたので、
もしかしたらくるかなと思ったりしていたのですが、
友人が三時間もかけて砂川まできてくれました。
だんな様が運転されて小さな娘さんといっしょに、
会うのは初めて、とてもうれしかったです。

昨年、卵巣がんの手術を受けて、
アスパラの会からの紹介でときどき電話で話していました。
発病時の年齢が私とほぼいっしょで、とても共感できるものがありました。
そして、
長くてつらい治療が、この春ようやく終わりました。
お疲れ様。ってか私の方が泣いているし(笑)
またゆっくり会おうね。

お土産ありがとう♪
P1010402_convert_20140409172034.jpg

この日は、三年目に入るということで、
柴田さんによる『カルミアの成り立ちとこれまでの活動』というテーマでミニ講演を企画しました。
とても素敵なお話で、さすが~。
私はやむなく(笑)司会を引き受けたんですが、こっちだけで精いっぱい。
スタートからのことを改めて思いだし、気持ちに寄り添うことも実感しました。
参加された方たちもしみじみ聞いてくださいました。
これからはちょこっと企画を考えて行こうと話し合っています♪

今日は、なんと23人の方が参加してくださって、
サポーター&医療関係を含めると30人以上になりました。
こうした活動は先細りになることが多いと聞きますが、うれしい誤算です。
病院の地域医療連携室にも新メンバーさんが入ってくださって、
またまた楽しくなりそうです。

司会したこともあって、ほかに写真はありません(笑)
そして、なぜか来月も司会することになってしまった私…。大丈夫か(^o^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カルミア

本当に素敵ですね。
いい活動が続いていて素晴らしいと思います。
寄り添える事、それだけで力強く感じると思います。

ふふ、司会頑張ってね。
私も今日は定例会の司会でした。

ご心配掛けましたが夢です(^^;
改行が多過ぎました(^^;;

まろんさんへ

ふふふ、先走って勘違い(笑)すみませんでした~。
良かった、夢で。

カルミアは予想外(^^)なくらい盛況で、
発足して本当に良かったと思います。
続けていくことが大切ですね♪
まろんさんも司会?
ふふふ、私は昨日だけでぐったりでした~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR