雪です~~~



4月と言うのに雪がもっさもっさ降っています。
友人たちからは桜の便りが届いているのに、この違い。
本当に同じ日本?

昨日、重層パワーで感動しました(笑)
私はステンレスのやかんを使っているんですが、
毎回きれいに洗っていないので、小さな黒い斑点がついてしまっています。
少し前に、鍋焦げを落とすのに重層を使ってみたら、
あらー、あっさりきれいにとれたので、やかんでもチャレンジ。
大きめの鍋に重層を溶かして、やかんを煮沸しました。
ううむ、黒いぽつぽつはなかなか落ちないんですが、
輝き?(笑)が出たかなと思って、古いステンレス鍋もやってみました。
すると、薄い皮膜がきれいに取れて、ぴかぴかになりました♪
鍋をふり回し、喜ぶ私(爆)

以前に書いたかもしれませんが、洗濯にも重層を使っています。
ドラム式洗濯機にしてから、どうも洗濯物が黒ずんでしまい、
柔軟剤を入れてもふんわりしなくて、がっくりしています。
そんなこともあって洗剤を減らして、重層を入れているんです。
ふわふわ…というには実感がありませんが、
これなら洗剤が残っていても身体に優しいかな。
壊れないと買えないけど(笑)
この次はドラム式ではないものにしようと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

どっさりの雪ですね~
こちらも昨日の夕方から寒くなって冬に逆戻りです。
冬コートを着ないと寒いです。
桜もびっくりの寒さです。

重曹パワーいいですね。
私もテレビで知って時々使っています。
この前はセキス炭酸ソーダと言うのをやっていて、録画してしまいました。
色々有るんだな~と。
知識が増えても掃除が出来ない私です(^^;

まろんさんへ

今日もすごく寒くて、外はまだ真っ白です。
こゆきの散歩も冬支度で行かなくちゃね。
昨日もこゆきは雪だらけになって帰ってきました。

重層、自然を守る意味でもいいかなと思ったりしています。
何よりもステンレス鍋(普段手入れが不十分だった@笑)が
ぴかぴかになったのはご機嫌でした♪
セキス炭酸ソーダ?それも自然に優しそうですね。
ええ、私もお掃除は不得手分野です(^^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR