勝ちました♪

ふふふ

ふふふ

みつこさん、ごめんなさい(爆)

甲子園、駒大苫小牧高校が見事に一勝しました。
次の対戦は猛打に好投手、とても厳しそうですが、
いえいえ、勝ちます(^o^)

義父が、とうとう車を手放すことになりました。
足のしびれがひどくなっていて、朝はよろよろ歩いているみたいなんですよね。
先日、温泉に行った翌朝は杖も持たずに歩いていたんですが(^^)
それでも運転は人も巻き込んでしまうことがあるので、
どこかで思いきることが必要だと思います。
軽自動車でも、かなりの経費がかかりますので、
タクシーに乗る方が安いかもしれません。

義弟たちとも話して、
通院については、帰りに私が迎えに行くということにしました。
朝早く行きたがりますし(笑)これからずっとということも考えて、
まずは無理なくスタートしなくちゃね。
毎日の買い物は、義妹に、早めに頼む、届けてくれるお店を利用すると話しましたが、
ちゃんとわかっているかな。
先日薬を飲んだかどうか忘れたと言っていましたので、
朝、昼、晩の透明袋を用意して、
前の晩に入れて用意してねと言いました。

年齢が進むと、できなくなることが増えてきます。
それはもう当然あることなんですが、
大切なのは、できないことを受け止めることだと思います。
これも年齢が進むと難しいことなのかもしれませんね。
と、自らに言い聞かせています。
できれば、上手に年を取っていきたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

負けました

仕方がないですね。勝負は勝負。
高校野球は清々しいです。

お義父様も潔くて。
我が家のジジは未だに栄光にすがりついてます。
畑だけの往復ですが、それでも心配です。
無理矢理止めさせるべきなんでしょうが、
嫁の立場ではなんとも出来ず・・頭が痛いです。

みつこさんへ

高校野球、本当に清々しいですね。
とてもいい試合で、最後までどきどきしていました。
何と言っても両チーム、純朴な生徒たちのプレーが心を打ちました。

義父、やはり足のしびれがつらくて、自信をなくしていたこと、
それにちょうど車検で、けっこうなお金がかかりそうなんです。
老人性の鬱もあるみたいなんですよね。
この冬もとても心配でしたので、ちょっとほっとしています。
義両親には娘がいませんので、私がうるさく言うしかないんです(笑)
みつこさんもご心配ですよね。
どこで思いきるかは本当に難しいです。だんな様にも考えてもらってね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR