内科受診

ずっと落ち着いてはいるものの、今週は甲状腺経過観察の受診でした。

半年ぶり?

その間に色んなことがありましたねぇ。

7月脳外科受診のときには、たくさんのマークがつきましたが、

検査項目は少ないものの、今回の採血はノーマーク

血圧も何と、110ですって。

ドクターは『ちょっと低いですね』と言いましたが、

いえいえ、十分です(^-^)

未破裂動脈瘤のことも話しました。

『そのままにしておくと破裂するかもしれないって言われたんでしょう』ですって。

いえいえ2(笑)破裂する状況だったみたいで・・・

と話すと長くなるので、やめました。

ドクターは採血結果を見て、『血液も大丈夫なので心配ありませんね』と言いました。

でも、先生、その状態で、動脈瘤ができてしまったんですけど

と言うのも、やめてしまいましたが。

女の人に多いくも膜下。

男性は50代がピークなようですが、女性は70代まで変わらないようですので、

女性ホルモンも関係あるのでしょうか。

どうやって気をつけるといいのでしょうね。


それにしても、

いい年だけど、身体は少しずつ回復してきているんですね。

そう言えば、朝起きるとき、壁にすがることが少なくなったかも。

この間、バナナを食べたら、フツーに食べることができた。

頭の感覚はまだ戻ってこないけど、ま、これもゆっくりね。

左こめかみのへこみは、ちょっと進んだかも。

見た目にはわからないけど、

洗顔したとき、泡が残っていることがありますわ(^o^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

よかった・・・でも、気になることは聞いた方が・・・??

目覚ましい回復力!!
だって、開いたんだよ?!
人間の治癒力もさることながら・・・tomamoさんの治癒力v-308はすごい!! 
体力も戻ってるんですね。

でもでも、無理をなさらずに・・・ねっ!

食洗機の話で盛り上がっておりましたが、我が家は集合住宅で気の利いたものとは縁が無く・・・グスッv-356

今日も暑く・・・連日35度の猛暑日。
ええ加減、どうにかしてくれや!!

週末のRFL福岡、お天気どぉだろ??

oimoさん♪

そうですね、聞いた方が良かったかなと思うんですが、
やっぱり脳外科に聞かなくちゃならないのかなとか、考えてしまいました。
それに、いきさつを話すと長いし(笑)

回復、それなりに時間がかかりましたが、
飲みに行ったりv-356できるようになったし、
いつの間にか、大きく口を開けられるようになっていたんですよね。
健忘症は・・・、ま、元からでしょうし(笑)
皆さんの励ましのおかげで、元気になれたと思います。

食器洗い機、この家を買ったときに、ついていたんですよ。
当時は共働きで、あこがれていて、心惹かれました。

それにしても、本当に暑いんですね。
どうか、少しはしのぎやすくなりますように。
もちろん、お天気もね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR