うれしいこと

以前、リレーフォーライフでご一緒したことがある若い市長さんが、
北海道では初めて、市独自のがん対策条例を打ち出したそうです。
新聞を読んで、とてもうれしくなりました。
って、向こうは私のことなんて覚えていないでしょうけれど(笑)
それでも、
人の思いがつながっている
そんな気がします。

北海道で初めてリレーフォーライフをやろうと立ち上がってくれた金子明美さんは、
その前からがん対策条例についてもご尽力されていました。
北海道でがん対策条例がスタートするとき、
ほんの少しでもお手伝いしようと思ったのは、
やはりそんな思いが心に残っていたからです。
もちろん、がんだけが病気ではありませんが、
人の思いがつながることで、病を得ている方たちに優しい社会ができるような気がします。

夫の勤める小学校では卒業式が行われました。
器楽部の子供たちから寄せ書きをもらって、にこにこ帰宅。
すてきな言葉が書かれてありましたので、ちょこっと無断掲載(^^)

先生がしきをしてくれると、とてもすてきな曲に変わり、
とても演奏しやすかったです。
今までお世話になりました。

妻バカですが、
ねっ、うれしいでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

嬉しいですね(^0^)

私も今日は微笑ましく小学校の卒業式を見て来ました(^-^)
我が家もこんな頃が有ったよな~
胸がいっぱいになった日を思い出していました。

その前に、ほんの一言のご挨拶がドキドキでしたが(笑)

まろんさんへ

おおお、やはりご挨拶する立場だったんですね♪
って、おんぷマーク(笑)
お疲れ様でした~~~。
小学校の卒業式、ものすごく懐かしいです。
子供たちのもそうでしたが、勤めているところの子供たちもね。
ジュピター君ももしかしたら、
見送ってもらって学校を去ることができるかもしれません。

卒業

おめでとうございます。
ジュピターさんが卒業ってわけじゃありませんが(笑)
とてもうれしい言葉の贈りものにウルウルします。
それに少しずつみんなの輪が広まるのも・・
皆さんの地道な努力が報われてうれしいです。

みつこさんへ

温かいコメントをありがとうございます♪
復職することも未知数でしたが、
何より望んでいたのは、子供たちに囲まれ、
見送ってもらって退職を迎えることでした。
可愛いお手紙をもらうと、本当にうれしいです。
私の活動は本当にささやかなものですが、
人の思いがつながって、ひとを動かす、そんな気がします。

良かったですね。

素敵な言葉、ほんとうにうれしいですね。生徒さん達も素敵です。
素晴らしいご主人様、お疲れ様でした。

人との出会いは、何者にも代え難いですよね。

ところで、北海道は、ここしばらく酷い天候のようでしたが、いかがでしたか?こちらは、昨日は結構寒くて震えましたが、やっと春めいて来ました。

ゆめちゃんへ

いつも素敵なコメントをありがとうございます♪
病気になって、もう辞めるしかないかなと思ってもいたんですが、
こんな風に過ごすことができて、本当に幸せです。
私たちも病を得て、素晴らしい出会いをもらいましたよね。
命あること、そしてたくさんの出会いに感謝しています。
お天気、ひどかったんですよ~~~。
もうすぐ4月になるのに、春嵐でした。
いくらなんでももう終わってくれると思いますが。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR