雪解け



まだ寒い日もありますが、やはり雪解けが進んでいて、
これからは道路もひどい状況になります。
昨日は大きな水たまりができていて、歩けないところもあったんですよ。
そんな中、友人とランチ&ショッピング♪
お付き合いのはずだった私も、ちょっとねぇ(笑)
ランチは中華丼セット♪
おなかがいっぱいでした~。

何とか夫は復職二年目に入ることができそうです。
休職したとき、貯蓄をすべてストップしていて、今年からまたスタートしたのですが、
かなーりゆるく設定しました。
老後のために、もっと頑張らなくちゃならないんですが、
あんまりあくせくしていても疲れてしまいますしね。
ってか、もうじゅうぶん老後ってな年齢でもあるし(笑)

私は今年11月から年金をもらうことになりました。
大した金額ではないものの、もう仕事を辞めてのんびりしようかなと思っています。
ふと…。
夫が働いてくれそうなので、一年くらいはこの年金、私の自由にできそう?と思いました。
もちろん、夫が退職してからは夫の年金が出るまで二年ありますし、年金が出てからも、
まるまる生活費に充当しなければならないのははっきりしていますが、
この一年だけは年金イコールお小遣い?
うふ、うふふ。
夫にちらりとそのことを言うと、
それはずるいよ。こっちの働いたお金で生活しているんだから、
それは半分ずつにしなくちゃ。
ですって。

えーーー。

たしかに…すべてプールして生活してきた我が家。
あなたの言うとおりかもしれないけれど、

でも

でも…

しーらない。
DCIM0018_convert_20140318093220.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは

うれしいお小遣いへ(笑)
内緒にしておけばよかったのに。。

夫も去年から少しばかりの年金が振り込まれてます。
気がつかないくらいの金額で、
申告の際、収入に加算すべきか税務署に問い合わせました。
あまりに微々たる金額なので無視していいらしいです(笑)
でも、年金しか収入がない状態だと暮らせません。
動けなくなるまで仕事に専念します(笑)

それは

のコメは私ですm(_ _)m

みつこさんへ

今は年金もすごく厳しくなっていますよね。
兄は父の方がずっと多かったとため息をついていました。
もちろん、私もささやかなものなんですが、
一年くらい・・・ねっ(笑)
ジュピター君、薬が効いているせいか、すごくのんびり屋さんです。
退職後はものすごく生活を切り詰めなければならないと思うんですが、
いまいちわかっていないみたい(^o^;

ふふふ

私も前に、「あなたの物は私の物、私の物は私の物」って言ったら、「お前は勝手やな~」と言われました(^^;

ジュピターさん、無事に1年が終わったのですね。
良かったです(^-^)
のんびり、いい事です。

こちらは明日が小学校の卒業式です。
私も参加して来ます~

まろんさんへ

「あなたの物は私の物、私の物は私の物」
そうだよねー(笑)

この一年、最初はどうなることかと思いましたが、
根っこに持っていた楽観主義が表に出ていたように思います。
いい薬が効いてくれてありがたいです。

昨日、ジュピター君の学校でも卒業式でした。
まろんさんはあいさつされるのかしらっ(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR