あっという間に二周年♪

今日は、がんサロン・カルミア~みんなで話せ場でした。
早いもので、スタートしてから二年が流れます。
ずっとうろうろしてばかりの私ですが、
無理なく、この素敵なメンバーで、温かな場所を続けていきたいと思います。
今日もたくさんの方が参加してくださって、
ほこほこがんサロンになりました。
やっぱり春が近づいています♪

P1010380_convert_20140312155311.jpg
このクッションは、
参加してくださっている方が作ってくださいました。
ひと針、ひと針に温かい心を感じます。

がん医療には厳しい実態があることもあって、
どこまで自分自身が納得できるかということが重要になってきます。
今日はそんな話も出て、自分だったらどうするだろう、そんなことを話しました。
やはり、できるだけ悔やまない道を、
自分自身で考えて進みたいですね。

人工膀胱を設置された方はやはり色々悩みもありますが、
そんなときは、経験者が知恵を絞ってくれます。
仲間がいるって素敵ですね。

聞いて、聞いてと話しかけてきた方は、
だんな様が、がんではないことで重篤になってしまい大変な思いをされたそうですが、
腹部の動脈瘤がうそのように消え、元気になったそうです。
体力が上向いたこともあるのでしょうか。
人間の体は本当に不思議です。

途中、筋力アップ体操も行いました。
ピアサポーターの中に資格を持っている人がいるんです♪
もちろん、無理なく^^
座ったままでもできる内容で、みんな楽しそうに参加していました。
ふふふ、私は腰がびきっとなりそうだったわ(笑)

いつもながら、出張などへ行った方からおいしい差し入れ。
東京からのお土産、とってもおいしかったです♪

P1010382_convert_20140312155439.jpg

ランチはお寿司セット(^o^)
ふふふ、ご機嫌でした♪
P1010381_convert_20140312155359.jpg

今日もたくさんの方に感謝です。
三年目は、ミニイベントも組んでバージョンアップかな♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

本当に「継続は力なり」ですね。
トマトさん達の活動に頭下がります。
美味しそうでお腹は鳴ります(笑)

みつこさんへ

私は本当にそこにいるだけなんですが(笑)
こうして続いていることは素敵だなと思います。
がんになっても、関わりたくない、話したくないという方がいると思います。
それでも、きっと、誰かに気持ちを聞いてもらいたいと思っている方が
もっとたくさんいるような気もするんです。
まったくボランティアな世界ですが、おいしいランチも毎回♪
こうした楽しみもなくちゃね(^^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR