雪見舞い

昨日は葬儀に行ってきました。
兄嫁のお父さんが急死との知らせにびっくり。
普段のように食事をして、横になっているまま息を引き取っていたそうです。
87歳、私自身眠るようにいきたいという思いもありますが、
あまりにも突然のことで、お母さんのショックが大きすぎたようです。
そうですよね。
ありがとうも言えない、聞けない。
命がいつまであるかは誰にもわからないことですので、
普段から感謝の気持ちを口にした方がいいかなと、
改めて感じました。

葬儀が行われたのは小樽でした。
冷え込み厳しい中でも観光客がたくさんいて、
人力車もがんばっていたんですよ。
雪祭りと合わせて北海道にこられた方もたくさんいるのかな。
北海道は穏やかなお天気でしたが、
東京などでは大変なことになっているそうですね。
交通機関にも影響が出ている様子、
この大雪で足止めされ、こられなくなった方も、
かえることができなくなってこちらに足止めされている方もたくさんいるそうです。
早く落ち着きますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

突然亡くなられると家族は辛いですね。
何も言えないままですからね。
でも、義母なんかはコロッと死にたいなんて言っています(^^;

今日は少し気温が高いのか雪が解けだしてビチョビチョです。
下手に道を歩いていたりしたら、いっぱいビチョビチョ雪をかけられそうです。
そうならないように雪かきしたらちょっと腰が危ないです(^^;

まろんさんへ

雪、大変だったようですね。
こちらはなぜか穏やかで、その代り、冷え込みは厳しかったです~。
たくさん降った雪が溶けだすと、危ないですよね。
当地も降り始めと春先はいつも危険です。
そんな雪は重いからなるべく片づけたくないし(笑)

辛い思いをしないで、眠るように行くのが私もいいかなと思っています。
もちろん、その準備はまったくできていないんですが(^-^;

ご冥福を

お祈りいたします。
友人のお父さんも食後横になって野球中継見ながら旅立ちました。
急なことでびっくりで救急車も間に合わなかったって。
私もこっそりいきたいものです。
見送られるのは苦手です(笑)

大雪で大変ですね。
こちらは何にも苦労がなくて申し訳無いくらいです。
気をつけて下さいね。

みつこさんへ

ありがとうございます。
誰かにそばにいてほしいなと思ったこともありますが、
そうですね、こっそり行くのもいいですね。
父のとき、見送ることができなかったので、
見送る方はやっぱりさびしいかなと思ったりします。

雪、こちらは本当に穏やかなんですよ~。
本州の方が大変なので、こちらも飛行機が混乱したようですが、
今日も晴れ。でもこれからまだまだ降ると思います(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR