ピンチ~~~

昨日、ブログを更新した後、
ちょっとは仕事しなくちゃとパソコンを開くと、


う・・・

う・・・・・・・・・・・・・・・

動かないっ( ̄□ ̄∥

最終手段の強制終了を二回。
それでも、動かないんです。
最近、作動が遅かったり、あらーってなこともよくあったりして、
そろそろ、限界なのかしらと怯えていました。
本当に限界?

もしものときに備えて、
データも保存しておかなくちゃと思いつつ、
ついつい後回しにしていました。
ふぎゃーーーーーー。

仕事の方はテープ起こしが終わって、半分くらい編集を進めていました。
幸い、プリントアウトしてあるので、何とかなりそうですが、
それにしても、やり直し&すべて打ち直し。

娘のところで余ったパソがうちにきていて、
それも一応使える状態です。
同じXPですが、何と言っても中が軽い様子で、動作も速いんです。
不要なものが入っていないんですよね。
そちらにした方がいいかなと思いながら、
ちょっと大きいこと、それに色んな作業が面倒で(汗)
これも後回しになっていました。

もう、憂鬱な日曜日。
それでも、その後、復旧しましたっ。
どきどきしながらデータをUSBに保存。
筆王のソフトは古いもののせいか、なかなか保存されなくて、きーーー。
仕事関係を含めて、最低限のものは昨日のうちに保存できました。
そして、それだけで疲れてしまい、当然?仕事はできませんでした~。
またファイターズ、負けたしねぇ。

お気に入りやメールって、どうやって保存するんだったかしら。
ふぅー。何年もやっていないと、当然忘れます(笑)
無理だけど、パソに強い頭がほしい(爆)

と言いながら、
今日も怪しいパソを使っています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

普通の生活・・・

数か月前にあんな大きな手術をしたのに・・・・

美味しいお酒も飲めて、美味しい食事も堪能できて・・・ついでに、夜更かしも・・・・ふふ
手術前のの普通の生活ができるようになって・・・それを聞くとホントに嬉しいですね!

こちらでは中々、がんの講演会等の情報が私個人の努力不足?で、耳に入ってこず、tomatoさん達の精力的な参加にはいつも感心してます。

パソは、ソフトの分が嵩まるので、どうしても重く遅く・・・となりますね。
無事復旧よかった! 

でも、なんでも無理せずボチボチうだうだですよ!!

付属ソフトの中にバックアップ機能があるかも。

メールとか重要ファイルはほとんどが隠しフォルダにあるので、
自力で探すのは至難の業かもしれません。
で自力で探してフォルダ毎保存できても、今度は復元させるのにまた一苦労するかと。
ウインドウズにバックアップ機能があればお気に入りやメール等のデータを他のドライブ(USBとか指定して)保存できるのですが。

PC復活は再セットアップが一番です。
ただし再セットアップ後のウィンドウズアップデートに時間がかかります。
我が家の場合、地道にアップデートを繰り返さないとウイルスソフトも最新版が入れられなかった。

取説みてがんばってください。
ミニちゃんのPCを使えるようにしてからの方がいいかも(笑)

oimoさん♪

本当に時間がたつと、普通の生活に近くなってくるんだなって思いました。
最初は真っ直ぐ歩くのも課題だったのにね~。
娘も最初は呆れていましたが、生ビールは二杯だよと言うと、
また行ってもよし!なんて言っていました。
その後、元気になったねとぽつり。

がんタウンミーティングなどは、当地でがんばっている友人がいて、
少しでも応援したいなと思ったのが足を運ぶきっかけです。
地域と密着したことが見えてくると、やはりうれしいですね。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
もちろん、無理せずぼちぼち行きますね♪

みつこさん♪

そうですね、再セットアップするのがいいのかなと思いますが、
アップデートなど、またすごく大変そう~~~。
ウィルスソフトが入らなくなったら、それも大変ですよね。
USBには、必要なデータを入れました。
この小さいUSB、けっこうなデータが入るんですよね。
いつもおばかですみません。
今日は何とか動いているので、仕事データだけは保存していますが、
そっと使っています(笑)
無線ランにしてしまうと、安心なんですが、
その設定も大変そう(爆)
いつも温かいアドバイスをありがとーーーーーーー。

ご近所だったら・・・

トマトさん、こんにちは♪
またまたPCご機嫌ナナメになってますね(>_<)
ご近所だったら・・・おせっかいでも出張してるとこです!!
今度こそ外付けHDDでバックアップしませんか・・・σ(^_^;)
メールソフトでアドレスとメッセージはエクスポートできるので移行できるはずですよ。
本当に厳しくなったら連絡お待ちしております(^_^;)

ももんちゃん♪

いつも、本当にお騒がせでごめんなさーーーい。
出張、受けたいわ~(笑)
外付けHDD、おくとこないしなーとか思っていましたが、
比較的小さなものもあるみたいですね。
ここに保存すると負担も少ないし、何と言っても安心。
取りあえずUSBに保存しましたが、ここは真剣に考える時期かも♪
って、ここにおんぷマークは要らないか(爆)

パソコン

復旧してよかったですね。PC具合が悪くなると、ほんと焦りますね。お気に入りって、私もDVDにコピーして置こうと思ったら出来ないですよね。

USBメモリーにならコピー出来るのでしょか?まだUSBメモリーなるものを買っていません。大分遅れています。







ゆめちゃん♪

パソコンのこと、本当によくわかっていない私。
バックアップ、色んな方法がありますよね。
USBメモリーはけっこうなデータが入り、便利みたいですが、
さてさて・・・こういう対応はできないかもしれません。
はははー。さっぱり向上しない私です。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR