冷え込みっ

今日は最高気温がマイナス8度だそうです。
ぶるぶる…。
いつもよりもさらに一枚余分に着て、疲れています(笑)
こんな日は道路もつるつるなんですよね。
今日から雪祭り♪
氷像や雪像がきれいにできあがっているようです(^-^)
行きませんが(爆)

少し前に奮発してロングブーツを買いました。
もちろん、半額くらいのバーゲン品。
ファスナーを上げるときにけっこう抵抗があって、軽くめまい(笑)
足にもしっかり要らないものがついてきているんですよね。
ようやく決めた後、お店の人から底に貼る滑り止めを進められました。
靴の下に雪がついてしまうと、なかなか取れず、怖い思いをしていたので、
迷わずそれも買うことにしたのですが、
こちらは、にせんひゃくえん。
もう少しいいものは、よんせんにひゃくえん。
えっ???
あんた、バーゲンだったからこそ決めたのに、なに、その値段。
ふつうの長靴、じゅうぶん買える値段よ。
でも、転ぶのは怖いおとしごろ(爆)
そこでケチって、転んだら悔やむし、
と、高い方の靴底!を買いました。
るんるんしながら、もやもや(^o^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは雨です

そのお店、バーゲンの損を滑り止めで回収?と
思わず下世話な想像を(笑)
すみません。

雪がないので滑り止めに縁がありません。
靴の裏もつるつるが多いかもしれません。
だから、たまに金属製の側溝蓋の上で滑ったりします。
年を考えてあんまり慌てて行動しないようにしてますが、
もともとせっかちなので要注意です。
骨折が恐い年頃(笑)

みつこさんへ

北海道仕様になっていないのかもしれません。
もちろん、滑り止めはついているんですよ。
ただ、雪がこびりつくとなかなか取れなくて滑って怖いことがあるんです。
最初からいい底をつけて、いっしょにバーゲンしてくれたらねぇ。
こゆきのお散歩は、靴底よりも安いものをはいています(笑)
まあ、おしゃれをしなければ、それでじゅうぶん、滑ることもないんですが。
滑るのはやっぱり怖いですね。
骨折も、頭も~~~(^o^;
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR