良かった

札幌で先月から行方不明になっていた女の子が無事に保護されました。
寒中のことでもあり、とても心配でしたが、
たくさんの捜索が実を結ばない日が続いて、
やはり監禁されているのではないかと思っていました。
ご両親はどんなにか心配だったでしょう。
近くに住む方たちも、落ち着かない日々を過ごされていたと思います。
本当に良かったです。

逮捕された人は刑事責任を負えるか不透明なようで、
実名報道が控えられました。
それにしても、子供たちはどうやって身を守るといいのでしょう。
もちろん、誰にもついて行かないことは徹底しなければなりませんが、
一人での行動を制限する時間ではありませんでした。
難しいですね。

北海道はまだまだ寒さが続きそうです。
少し風邪気味で、
設定温度を一度下げたことがちょっとつらくなっていますが、
この一度で灯油消費量が少し違うような気がするんですよねぇ。
ええ、もう少し頑張ってみます(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね。

寒い雪の季節なので、道ばたの雪の山を捜索してるニュースに
最悪の事も想像してしまいましたが、無事で本当に良かったです。

声かけ事案も不安な事ですが、
そのために
本当に困ってる子を助けたくても声をかけられないって事もあって、
色々面倒な世の中になってしまいました。

いい人悪い人の区別がつきにくいというか。
ことに身内に病んでいる人がいれば、
他人から見るとちょっとって、予備軍みたいに見られて
ツライかもしれませんね。
どのように対処していいのかわかりません。

本当に

無事に保護されて良かったですね。
私も雪の中を捜索されているのを見て悪い方に考えてしまいました。
本当に本当に無事にご両親のもとに帰れて良かったです(^-^)

こちらも今日は寒くなって雪です~
この間の温かさからだとすごい気温差。
トマトさんも風邪、ひどくならないように気を付けてね。

みつこさんへ

もちろん、事故も事件も想定しての捜索、
やはり報道を見ると同じように考えますよね。

何でも警察だと言って声をかけたらしいです。
刑事責任を負えなくても、そのあとの対処はじゅうぶんにやってほしいですね。
病んでいる方たち、みんなが事件を起こすわけではないのに、
そうした視線が強くなってしまう現実もあるような気がします。
本当にどうしたらいいのでしょう。難しいですね。

困っている子供に声をかけられない。
話しかけられても、まずは警戒することが必要。
電話も慎重に受けなければならないし、暮らしにくいです。

まろんさんへ

本当に無事で何よりです。
ご両親はどんなにかつらい日々を送っていたかと思います。
きちんと行政が対処してほしいですね。

今朝もものすごく冷え込んで、
今日の最高気温はマイナス8度らしいです。
風邪の方は悪化していないものの、現状維持~~~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR