寒いです~

今年はいつもより寒いかもと思いつつ、
やっぱり年齢が進むと寒さを余計に感じるのかもしれませんね。

ひと月以上ぷーたら生活していましたが、
昨日、久々に仕事がきました。
この仕事も年内で終わりかなと考えていますので、
悔いのないように、丁寧な仕事をしたいと思います。
自分が手掛けた内容が生かされて一冊の本ができあがり、
手に取っていただくことは、私にとっても幸せなことです。

昨日、がん患者ご家族支援NPOが立ち上がることがテレビ放送されていました。
アスパラの会の方たちが中心になっているようです♪
友人たちがインタビューにも答えていましたので、激励メールを送りましたが、
まだ仕事中だったようです。
ほとんどがボランティアの中でのことです。

がんサロンは岩見沢市でもスタートしました。
どんどん、こうした取り組みが進むといいですね。
がんになっても特別視されることなく、不安を共有してくれる仲間が集まって、
笑顔をかわしながら、
自分らしく生きることができるんです。

砂川市ではずっと行っている市民講座が、2月1日に開催されます。
講座は乳がんのお話で、
ミニ映画は「患者を救うのは医療なのか、宗教なのか」というテーマ。
とても興味深いです。
そういえば、しばらく乳がん検診に行っていなかった~~~(^-^;;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR