快晴

一昨日、夜中にちょっと厳しい腹痛が起きてしまいました。
元々胃腸は弱い方なんですが、今回はマックスに近く、
昨日は一日ダウンしていました。
おかゆとうどん、
こゆきの散歩は夫が行ってくれました。

ノロ???
でも私だけだし…。
暴飲暴食した覚えもないんですけど…。

よろよろしながら煮つけを温めたとき、
下の方で昆布が焦げ付いていました。
がーん。
しみ豆腐も入れましたので、水分がほとんどなかったんですよね。
今日はガンコな焦げ付きを何とかしなくてはと、
少し前にテレビで見た方法をやってみました。
重層を溶かして、少し沸騰されるというものなんで、
黒い焦げ付きが浮かび上がってきて、うれしかったです。
もちろん、全部は取れず、そのあとこすって落としましたが、
だいぶ効果があったかもしれません。

今日はほぼ復活♪こゆきの散歩には夫と一緒に行きました。
夫はまあ、走ること、走ること。
こゆきもごきげんでした♪

DCIM0012_convert_20140119130857.jpg
DCIM0011_convert_20140119130829.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫~

冷えたのかな?
復活、良かったです。

こちらは昨夜からの雪が積もりました。
サラサラのパウダースノー。
雪かきするには軽くて助かりました。
明日の朝はバリバリに凍ると、ドンの散歩が大変(^^;

まろんさんへ

少し前からどうもおなかが不調なんですよね。
いつもではないので、じっと通り過ぎるのを待っていますが(笑)
でも、痩せてはいない(爆)

こちらは雪もひと休みしていますが、
道路には雪の壁がたくさんできて、見通しが悪くなっています。
除雪車が通って行ったあとはつるつるで…、必死です(^o^;

治りましたか?

今ニュースはノロばかり。
心配なので冷蔵庫とか掃除しまくりました(笑)
寒いから早く元気になって下さい。

No title

トマトちゃん、お腹の方は全快されましたか?
ノロはこわいですね。ノロって予防法は手洗いだけかな~?
インフルエンザにノロウイルス、こわいものばっかりだわ~(>_<)

こゆきちゃん、相変わらず元気元気で雪にも慣れっ子なんですねv-218さすが北国っこワンだわん♪
愛らしいわ~(^m^ )v-10

みつこさんへ

本当にノロウィルスが毎日報道されますね。
確かにあの規模はすごくびっくりです。
おおお、冷蔵庫掃除?私もしなくちゃ(> <)
おなかの方はほぼ復調です。
たいして痩せもしないで終わったかもしれませんねぇ。

ミューさんへ

おなかはほぼ、あまり痩せもしないで復調です♪
温かいコメント、ありがとうございます。
ノロウィルス、手洗いと消毒って言っていましたが、
家庭では普通に手洗いするくらいしかありませんよね。
そういえば、簡単に使える消毒もあったかもしれません。

ふふふ、こゆきはこの寒さに、朝はないて私を呼びますが、
散歩のときは大喜び。
雪の壁にも頭を突っ込むんですよ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR