冷え込みです~~~

昨日は父の命日。
何となく、ぼーっとして、二年前のことを思い出していました。
当市は晴れていたのですが、この日は記録的な大雪で、
国道で何台もの車が動けなくなっていたのを見ました。
寝たきりになって何年もの月日が流れ、
もう父は生きていたくないのではないかと思ったこともありますが、
やっぱりたくさんの涙を流して父を見送りました。

何度も書いてきたことですが、
今日、命があることはとても幸せなことで、
父を見送ることができたのも、本当に幸せなことだと思います。

そうそう、
昨日は道南で大雪だったとか…(^-^;
こちらはきれいな晴天ですが、ひどく冷え込みました。
こゆきは、まだかなという顔をして、
夫のクッションに陣取っていますが、まだ気温は低そうです。
それにしても、最近、こゆきが話をするような気がします。
私が出かける準備をしていると、そばを離れずついてきて、
おぉおーんとなくんですよ。通訳@まだ???かしら。
と、相変わらずオヤバカ(爆)

お昼はあったかとろろ蕎麦にしようかな。
まだ冬休みなので、夫はお昼を食べに戻ってくるんですよ♪
と、ちょっと謎なおんぷマーク(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様の御命日は17日なんですね!
私の父は1月19日が命日なんですよ。
父は膵臓癌で亡くなりましたが、私も癌になってから、今更の様に、父の気持ちが分かるような気がします。

ワンコって本当はお話ししてるんですよ。
人間が聞こえないだけで・・(笑)
こゆきちゃん、特に利発そうだから、何かトマトちゃんに言ってるんだわv-10
まる子も私の言葉をよく聞いてるみたいで、何でも分かってきました。
特に言葉よりもイントネーションで気持ちが伝わってる様です。
ワンコって本当に可愛いですよね~v-238

命が有る事

本当に感謝しないといけませんね。
生かされて平凡な毎日が過ごせる事が一番ですね(^-^)

ふふ、こゆきちゃんとそのうちに会話が出来るよ(^0^)
私、ドンと会話してるよ~(爆)
親ばか(^^;

ミューさんへ

書き方がわかりにくくてごめんなさい。
父の命日は1月16日です。
ミューさんのお父様とは三日しか違わないんですね。
私はどちらかというと父親っ子で、甘えん坊に育ちました。
こんな風に思い出すことがあってもいいんですよね。

わんこ話題、ご一緒できて、うれしいです♪
こゆきは、さんぽって言うとすっと立ち上がるし(笑)
私が台所に立っていると、自分もご飯♪ってそばを離れません。
それもいじらしく座って待っているんですよ。
ははは。オヤバカ止まりませんわ(^o^)

まろんさんへ

きゃははは、おやバカ仲間♪
うん、この話すると、尽きないですよね。
昨日も愛らしい目に負けて大根煮つけをあげました。

今日生きていること、本当に感謝です。
そんな中、ささやかでも自分にできることがあるのは、
幸せですね。

今年もよろしく

今年もどうぞよろしくお願い致します。

お元気でお過ごしのご様子、安心致しました。
お父様、もう三回忌なのですね。
ご家族で偲んで下さって、さぞお喜びでしょう。

母が亡くなってからはもう4年経ちます。ちょうど1月だったので、命日ももうじきです。この時期には、亡くなった時の事を鮮明に思い出します。忘れてはいけませんね。

こちらも寒いですが、北海道の厳しい自然が毎日のように報道されます。どうぞお気を付けてお元気にお過ごし下さい。

ゆめちゃんへ

今年もよろしくお願いいたします♪
ゆめちゃんのお母様が旅立たれてからもう4年なんですね。
私たちは病を得て、それでも親を見送ることができて、
やはり幸せなことかなと思います。
きっと、すごく心配もしてくれたと思いますしね。

こちらは本当に冷え込みが厳しいです。
その分、美しい自然を見ることができているようですが、
なかなか外には出られず、報道で見るくらいです(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR