冷え込み~

昨日から厳しい冷え込み。
たぶん、朝方はマイナス10度くらいにはなったではないでしょうか。
5時タイマーにしていますが、10時過ぎてもまだ設定温度まで上がっていません。

昨日は長女が旭川でおいしいカレーをテイクアウトしてくれて、
夕食にいただきました。
後で聞くと、代金はお婿さんが払ったとのこと、ど、どうしましょう(笑)
今日は夫が富良野へスキー研修旅行に出かけましたので、
どうでもいいごはん(爆)がまだ続きそうです。

夫はスキー指導員の資格を持っていますが、
体調を崩していたこともあって、スキーも久しぶりです。
ちょっと足慣らししようと、先日は近くの山へ行きました。
ちょうどパウダースノウで、楽しかったとご機嫌帰宅。
少し経ってから足腰に痛みがくるはずと思っていましたが、
どうやら大丈夫そうです(^^)

若いころは私も少しは上手になりたいと教えてもらったこともあったのですが、
元々苦手なこともあって、がんになってからはあきらめました。
卵巣を切除してから、骨密度も低下していて怖かったですし、
ストレスのかかることをする気にはもうなれませんでした(^-^;
夫にお付き合いできるのは、野球観戦が一番楽かしら♪

先日、『永遠のゼロ』を見に行きました。
戦争賛美的な部分が含まれているかなと思いましたが、
命の大切さ、人を愛する心が描かれていて、涙が出ました。
そのうちに原作を読んでみようと思います。
そういえば、同じ主演で大河ドラマも始まりましたね。

ずっと見ていなかった、『パイレーツ』は録画したのを見ました。
これは、頭の手術をしたときに公開されたものなんですよね。
でも、録画は、吹き替えになっていて、ものすごい違和感。
しくしく。
設定すると字幕にできるではないかと悪戦苦闘しましたのが、
ひとりだったのでわかりませんでした~(T-T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

永遠の0

原作は読みましたが、映画はまだです。
悲しかったです。

友人がなんてこと無い段差で転び骨折。
現在病休中ですが、
「年取るとさ~治りも悪いんだよ。
最初は迷惑かけてると焦っていたけど、
もう開き直ってる(笑)」らしいです。
無理しないでください。
でも白銀をさっそうと滑るなんて気分爽快でしょうね。

こちらも

今朝は冷え込みました。
外の水道も凍っていました。
明日はもっと冷え込むようです~

スキーは独身時代に1回行っただけです。
一応、スキーウェアだけは買ったのですが、それ以来行かなくて、そのスキーウェアも体重増加と共に着られなくなり数年前に思い切って捨てました。
あの当時、結構いいお値段で買ったんですけどね~
って、いつまで持っているんだって感じですが(^^;

でも、もう一度、スキーに行ってみたい気もします。

久しぶりのコメです

永遠の0、私もお正月に見ました。
泣けました。
父が海軍予科練だったこともあり、
日本の未来や未来を担う命を思う気持ちに、
号泣しそうでした。
またサロンに遊びに来てくださいね。

みつこさんへ

原作を先に読むとがっかりするかなと思ったりして(笑)
本当に悲しくて、つらいことの中に、人として思いやる気持ちがあふれていて、
ジュピター君も泣いていました。って私より(爆)

お友達、大変ですね。
確かに年齢が進むと回復にも時間がかかると思います。
それでもしっかり治すことが大切なんですよね。
もうスキーには行く気になれません。
運動神経とは別だっていうんですが、ハの字を脱出できず(爆)
颯爽と滑るよりもへとへとの記憶しかありません。

まろんさんへ

そちらも冷え込んだんですね。
もちろん、当地のはこれからが冬本番なんですが、
それにしても寒いのは灯油代もかかるし~。

スキーは支度からなかなかお金もかかるスポーツですよね。
私も自分にしては高い買い物をしましたが、同じように身体が入らなくなっていたかも。
颯爽と滑る体験を一度でいいからしてみると違ったかな。

MILKさんへ

今年もよろしくお願いします♪
お父様、海軍予科練だったんですね。
知り合いに、特攻隊で待機中に終戦を迎えた人がいましたし、
私の父も戦争を体験して抑留されてもいます。
厳しい戦争教育を受けていても、
人を思う心、人の命を無駄にしないことは同じようにあったと思います。

そちらへはご無沙汰申し訳ありません。
昨年から深川にもちょこっとお手伝いに行っています。
明日は砂川開催日♪
冬はちょっと無理ですが、
温かくなったらまた美唄にも行きたいです(^^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR