朝の月

PC190655_convert_20131220104329.jpg

昨日の朝、きれいな月が見えました。
まだ太陽は上っていなくて、
西の空にゆっくりと沈む月。

この月が地球をまわっていなかったら、
海の満ち引きもなかったそうで、
今のような地球が作られることもなく、
人類も誕生しなかったかもしれません。
ものすごい奇跡があって、今があるのでしょうね。

空はきれいに晴れていますが、
冷え込みはかなり厳しくなってきました。
大雪が降るよりいいものの、つるつる路面でこゆきの散歩も必死です^^;
3番、着なれてきたかも(笑)
寒いせいか、散歩の途中で、よくおやつを要求します(^^)

DCIM0101_convert_20131220104413.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝の月

神秘的ですね。
私は夢の中です(^^;

こゆきちゃん、温かそうですね(^-^)
ドンに洋服なんて着せたら、すぐにビリビリだと思います~(--;

こちらも今日は雪が舞いました。
冷え込みもきついので今夜は雪かもしれません。

ツルツル道の散歩気を付けてね。
私は今朝ドンに引っ張られたらすべってびっくりしました。
道が濡れているだけだと思っていたら凍っていました。

まろんさんへ

この写真、七時過ぎているんですよ~。
日の出が遅くて、こんなにきれいに見えるんですよね。
と言っても写真はジュピター君が撮りました(笑)

こゆきもけっこう破壊魔ですが、
寒がり屋さんなのは確かみたいで、
今もストーブの前で寝転んでいます。
まるで猫ちゃんみたい。
でも、散歩に出ると必死で歩くので、私も転ばないように必死です~。

朝の月

きれいな満月ですね。
こちら最近お天気が悪くてあんまりお月様を見てません。

こゆきちゃん、かわいい。
そういえばサスケも持っていたけど、ババんちに置いたままで着せてないような(笑)
寒がりでいつもストーブの前でゴロゴロしてます。

みつこさんへ

そうそう、この日、本当にきれいな満月だったんです。
もちろんジュピター君撮影ですが(笑)
きれいに晴れた日が多かったものの、寒さは厳しかったです~。
それでこゆきにももこもこ着せています。
ストーブの前でごろごろ。こゆきもそうなんですよ~。
今も…(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR