なぜ?

昨日は内科受診日でした。
甲状腺はずっと落ち着いていて、薬も飲んでいないのですが、
たまに胃薬をもらったりしています。

毎回採血をして、血糖値なども調べてもらっています。
仕事を辞めてから健康診断なるものを受けずにきていますので、
自分の体をチェックすることになるかなと思っていました。
昨日もちょっと血糖値が高めだったかな。
中性脂肪もちょこっとオーバー。
それでも食事をしてからすぐに行っていますので、
ドクターは心配するようなことはないと言っていました。

でも、
昨日は甲状腺の数値がなかったんですよね。
不思議に思ってドクターに聞くと、

ああ、ずっと落ち着いていますので、
今回は検査しませんでした。

と言います。

えーーーーー。
私は甲状腺の経過観察のために受診しているんですよねぇ。
昨日は一般採血だけのために受診?
要観察なところがあるなら別ですが…。
それならもう少し受診期間をあけてもいいのではないですかと聞くと、
ああ、そうですね、次回なんでもなかったらそうしましょうですって。
ドクターも忙しいんでしょうねぇ。

明日は深川がんサロン二回目です♪
当市でもできるといいんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

異常がない

ということはいいことなんでしょうが、通院の目的が(笑)

今日は秋晴れのお天気で、とても爽やかです。
こんなお天気が来週まで続いて欲しいです。
寒いと動けません(笑)

みつこさんへ

そうでしょう?私、何しに行ったの??ってな感じでした。

こちらは雪が降ったり溶けたりです。
きれいに晴れることもありますが、
そんなときはかなり朝が冷え込みます。
足元がぐちゃぐちゃなので、長靴だし~。
誰も見ていないと思うんですが(爆)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR