お味噌汁

先日、カブのお味噌汁を作りました。
少し前にテレビで作っていたんですよね。
我が家で収穫した身びいきもあって、とてもおいしかったです。
毎朝、ほとんどがご飯だということもあって、
うちではお味噌汁が欠かせません。
出しは煮干し。
以前は四国から送ってもらったものを使っていましたが、
最近はスーパー。
このお味噌汁、出来立てがおいしいとは分かっているものの、
ついつい、少し余分に作って、次回もいただいています(^-^;

そして先日作ったきんちゃくが、まだ残っています。
ごぼうを一本入れたために、たくさん作ってしまったし、
油揚げの中にもぱんぱんに詰め込みました(笑)
そうそう、高野豆腐を入れるといいと書いてあったので、
きんちゃくは余計に太ってしまったんですよね。
これは、少しスリムな方がおいしいかな。

そうそう、いなくなってしまったウェストを取り戻すために、
怪しい体操を続けて、三週間が過ぎようとしています。
ええ、三週間で効果が出ると聞いたのですが、
ほほほ、私にはもう少し長く必要なのかしら。
それともやり方が甘いのかしらねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のウエストも

行方不明です(笑)
宇宙ステーションまで行ってるかも・・

うちも煮干しですが、切らしたりすることもあるので、
インスタントも使ったり
手抜きでごめんなさい。
二人分作るのは面倒で、ついつい多めになってしまいます。

還暦おめでとうございます。
プレゼントいらないわ・・といいつつも期待してしまいます(笑)

私も

ウエストはどこ~~~です(笑)
でも、笑っていられないのよ~
来週、健康診断が有って腹囲を測られるんです~(TT)
ダイエットには今からでは間に合わないので、測定拒否出来ないかしら?(^^;

還暦のサプライズは有ったかな?(^-^)

みつこさんへ

宇宙ステーション(^-^)夢がありますね。
以前確かにはいていたスカートがぱっつんぱっつんなんです。
ときどきはいてみますが、状況に変化はないし~。

お味噌汁、いえいえ、私も手抜きなんですよ。
仲間がいてうれしいわ。
ジュピター君は文句も言わないし(言わせないのか@笑)

そうそう、もう少しでとうとう還暦。
プチももう来ないと思うし、期待しないことにします(爆)

まろんさんへ

健康診断、測定があるなんてぇーーー。
それ、拒否する方法ないかしらねえぇ。
いえいえまろんさんはスレンダーですよっ。
友人に、歯の治療中に何も食べられなくなって急に痩せた人がいたんですが、
それが急激だったこともあってか、よれよれに垂れ下がってしまって、
その後、体重を戻したそうです。こ、こわい(^^)

還暦バースディ、再来週です。
もう期待しないでおきますわ(爆)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR