インテリア

我が家に置いてあるソファは、私が退院したときに買ったものです。
ちょっと大きめ、三人掛けと二人掛けセット。
私がいつも座っている方がかなり傷んできていて、
座るところも沈むようになったことで
買い替えを検討しています。

それに、肘掛が少し高いこともあるんですが、
サークルから出たこゆき、
そこから飛び乗ろうとして、撃破することがあるんですよね。
ってか、ジャックラッセルテリアなのに、どんくさすぎ(笑)
それに、わざわざそこから上がろうとしなくてもいいのにねぇ。
と言いながらも、やっぱりかわいくて(爆)
肘掛のないソファを選ぼうかなどと思ったりしています(^o^;

でも…、
二人掛けの方はまだ使えるので、似た色の小さめを買おうかなと言うと、
娘から強力NGがきましたわ。
ただでさえ、ごちゃごちゃしている部屋に、
別々のソファを置くなんて、みっともない!そうです。。。
模様替えをするときは、インテリアをしっかり考えなさいと、
インテリア基本レッスンなる本も置いて行きました(笑)
もちろん、確かにその通りなんざますけど、
そろえて買うのも、捨てるのも、大変なのよ。
まして、使えるものを捨てるのも、なかなかできない私、
別の部屋にも置けそうにないしね。
結局、カーペットだけ買って、
その元気な方のソファだけを使おうかなと悩み中です(笑)

もう後ろの人生を考える時期で、
これからどんなふうに過ごそうかなと、
あれこれ考えたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペアシート

みたいで、いいかもしれませんね~
フロアーでゴロゴロもたのしいでしょうし、
おしゃれなラグと色をあわせてみればどうでしょう。

とかなんとか、私の好みを押しつけてもね(笑)

インテリアに凝りたいけど、我が家は無理なので、
きれいな本を見て我慢してます(笑)

みつこさんへ

ペアシート?ふふふ。
いい感じですが、すでにうちには似合わないような気がします(笑)
今回はちょっといいカーペットを買おうかなと思ったりしています。
ってか、こゆきがいるので、ものすごく安いものを早めにかえようと言いながら
長く使っているんです(^o^;
今年は車のタイヤも新しくしなければならないことに気づきました。
ううむ。
やっぱりカーペットのみになるかも(爆)

ず~っと以前

我が家にもソファと言うものが有りました(笑)

子供たちが小さい時に、ソファで遊んで遊んでボロボロ(^^;
今ではホットカーペットの生活になってソファを置く場所が有りません。

インテリアもセンスが無い私です。
どこもかしこもごちゃごちゃ(^^;

まろんさんへ

ソファ、うちは子供たちが小さいころはなかったんです。
私がいつもごろごろする方がかなり傷んでいるんですよね(笑)
ホットカーペット、ほしいなと思いつつ、まだ買えずにいます(^^)
ごちゃごちゃしていない家ってありますよね。
あこがれます(爆)

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR