ゆるゆる読書

本を読んでいると、けっこう影響を受けやすい。
気が付くと、同じような文章で、
口にもしない独り言を言っていたりもするし、
空想の世界も、その色にちょっと染まっているんですよね。
本の中に、自分を置いてみたりもする。
主人公だけではなくて、ちょっと好きな登場人物だったり。
それでも、
こんなとき、私だったらこう考えたり、話したりするかなと、
勝手な自己主張をすることも(笑)

今回読んだのは、
桜木紫乃『水平線』短編6作品。巻頭は『雪虫』(^^)
西加奈子『あおい』こちらも2作品。

どちらも最初の刊行本だったそうです。
するする引き込まれるように読みました。
このお二人はけっこう好き♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

私も読んでいる本に影響を受けてしまいます。
雰囲気ぱくっちゃうというかその気になってしまうというか(笑)

直木賞の授賞式でTシャツ着ていた方ですよね。
本屋さんにあって、興味あったのですが、
文庫じゃなかったので買いませんでした。

秋といえば・・・

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
トマトさんは読書の秋を満喫されてるようですね(*^_^*)
わたしは健康診断も控えているというのに絶賛食欲の秋!!です。

桜木さんはわたしも読んでみたいと思っています。
余談ですが、ちびももんもこの方の推しメンと同じです。
最近は白塗りさんに移ってる傾向が強いですけど・・・って、
全然違う方にそれてごめんなさいm(_ _)m

そうそう、佐藤さんのそこのみにて光輝くも気になっています。
映画化されるというのでつい・・・(^_^;)
でも、万城目さんの新刊が出たので思いきりふらついてます(>_<)

みつこさんへ

ふふふ、お仲間?(^m^)
その気になっちゃうってありますよね。
授賞式、Tシャツだったんですか?
この方、けっこう面白い感じです。
北海道なので、ちょっと応援する気もあって♪
ホテルローヤルは、人気らしく図書館ではまだ借りられません(^o^)
買うのも控えようと思っているところなんですよね。

ももんちゃんへ

私も食欲は全開。
ってか、身体も深刻なことになっているんですけど(^o^;;
押しメン?白塗り???
あー、ごめんなさい、わかんない(笑)
良かったら説明してね♪
また面白そうな本があったら紹介してくれるとうれしいです。
いつも迷うんですよ、図書館へ行って。

この方

ゴールデンボンバーの大ファンらしいのです。
授賞式の時タミヤのTシャツを着て出てきたんですよ。
みなさんすてきなスーツとかが多いのにびっくり。
翔さん(嵐じゃない方)ご愛用でかなり着たおしたって感じだったし(笑)

いつもいつも

余談ばかりで本当にごめんなさいm(_ _)m
みつこさまが(勝手にお名前を出して申し訳ございません)
説明なさってるようにゴールデンボンバーのことです。
推しメンはイチオシの男性って感じです。
白塗りはメンバーの一人で歌舞伎メイクをしている
ダルビッシュ研二さんのことです。
わたしも桜木さんの会見をニュースで拝見しましたが、
まさかあのTシャツで出てくるとは思いませんでした!!
なので、余計に桜木さんの作品を拝読してみたいと思ってます。

みつこさんへ

そうそう、そういえば、そんな話ありましたね。
来春終了するという『いいとも』にも出ていたことがあって、
熱狂ファンって言っていました。
ふふふ、それにしても面白い方です。
素敵な着物姿もテレビに映っていたことがありました(^^)
いつもおバカな私に説明ありがとう♪

ももんちゃんへ

きゃははは、横道、大歓迎よ♪
みつこさんも素早い説明、いっしょに盛り上がっても良さそう(^o^)
そのグループのことをよく知らなかったので、いまいち反応できませんでしたが、
桜木さんってホント面白いですよね。
作品も面白いですが、別な顔があるかな♪
受賞作はたぶん、ブームが去って図書館に戻ってきたら…(笑)
いつも説明、ありがとう♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR