初雪

私はまだみていませんが、
同じ市に住むPちゃんのところでは初雪が降ったそうです。
そんなに離れてはいないんですけどね(^-^)
最低気温は一桁、それも5度くらいだったかな。
昨日は暖房を入れても寒くて、ヒートテックも着始めました。

台風は通り過ぎたようですが、
みなさんのところはどんな様子でしたか。
ようやく、友人に手紙を書きました。

仕事が詰まってきていましたが、
図書館から借りてきていた本を読み終えました。
大丈夫か、仕事(笑)

西加奈子『ふる』
『きいろいぞう』はまだ貸出し中のようで、こちらを手にしました。
猫ちゃんがまったり登場。
心に響くものがあり、ほぉっとして本を閉じました。

樋口勇介『風景を見る犬』
やっぱりミステリーも面白いです。
結末は、ううむ?とちょっと思いましたが(笑)
ワンちゃんが出てくると思ったけど違いました(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風が過ぎ去って一気にきました。
衣替えもしていなかったので着る物が間に合いません(笑)

伊豆の被害に遭われた地域は規模的にうちの町ぐらいでしょうか。
こちらは全体だと三倍くらいあるのですが、
細長い島なので集落が点在してます。
あまりにひどい災害で心が痛みます。
みなさん早く見つかってほしいですね。

みつこさんへ

そちらも一気に秋なんですね。
当地は朝晩の気温変化が激しくて、
昨日も厚着して出かけて、汗をかいていました。

伊豆半島、本当に大変なことになってしまいましたよね。
何とかならなかったんだろうかと
いつも後になってから…。
失われた命を戻すことはできません。
どうか行方不明になっている方たちが無事に見つかりますようにと願います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR