台風ですね

我が家はまだ厳しい状況ではありませんが、
みなさんのところは大丈夫でしょうか。
雨がぼつぼつ、風もちょっと…なので、こゆきはふて寝しています。
これからなのかなあ。
被害もたくさん出ている様子、
みなさんもどうか気を付けてお過ごしくださいね。

同窓会翌日は、サル君に誘われて、芋煮会へ(笑)
農家をしているバドミントン仲間のところへ行って、
ジャガイモとサツマイモの芋掘り(私は監督@笑)や
枝豆やトマト最終収穫。
そうそう、落花生も収穫しましたが、土の中から出てきた落花生は初めて見ました。
よーーーーーく洗ってから、これもゆでました。

DCIM0082_convert_20131015112054.jpg

これを煎るとあの落花生になるんでしょうか。
三人で久しぶりにバドミントン談義をして、
ゆでたてのお芋をいただいて(笑)帰ってきました。

もらってきた枝豆は豆ごはんにして食べました♪
そういえばこの日、雪虫が飛んでいて、
今日はとうとう雪マークも出ました。
紅葉も一気に進み、
この台風で落ち葉がたくさん舞うかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR