雨です

昨日は蒸し暑くて、とてもつらい日でした。
こんなときは血圧も下がるようです。

暑さの中でもこゆきは元気で、
娘が放り出していた、リードをくわえて私のところに持ってきます(^-^)
ふふふ、オヤバカしています。

友人から宅配便が届いてびっくり。
中身は博多名産品。
友人は確かに生まれも育ちもバリバリ北海道。
今は本州に住んでいます。
奥さんといっしょにご旅行でもしていたのかしら。
早速辛子明太子をいただきました。
でも・・・。

と、、、、、

とん・・・

とんそくは無理っ
冷凍庫で眠っていますが、
どうしましょう。


先週から、仕事を開始しました。
短いものなので、気軽に受けたのですが、
長い方をやってほしいと電話がかかってきました。
もう始めてしまっていたことを話すと、
少し早めに終了して、次のに取りかかることになってしまいました。
う、うれしいような気もするけど(笑)
もちろん、ちょっと頑張って、休む日も作ろうと思います♪
と言いつつ、また締め切りに追われるかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひどい雨・・・・

北海道も酷い雨との予報・・・・いかがですか?

降圧剤を飲み始めでちょうど2年が経ちました。最初の頃は飲み忘れて具合が・・・でしたが、ここ1年以上はちゃんと忘れずに。
気圧の関係は圧という字? があるのか、血圧にも変調をきたすようです。 私はそろそろお薬の替え時?なのか、う~んe-447・・・と 来たときは、最低血圧が上昇して、どうにもいかん! 状態になります。

お互い、気をつけましょうね!!

こちら8月末にちょっと聞いたつツクツクホウシ、9月に入ったらカレンダー通りに秋の虫・・・夕立もなく残暑厳しい毎日です。

いかがですか?

お具合はいかがでしょうか?台風崩れの低気圧のせいで、まだそちらは大雨が続いているそうで、心配です。ニュースで聞きました。

ほんとに明太子はいいけれど、とんそくはちょっとですね。パソコンが新しくノートパソコンになって、設定で疲れましたが、やっとこちらに来られました。お気に入りにしっかり入れました。

止みましたか?

こちらは爽やかなお天気続きで申し訳無いくらい。
日差しは強いですけど、汗かかないだけマシです。

豚足・・・さわれません。食べる気もなし(笑)
辛子明太子はフライパンで軽く焼いて食べるのが好きです。

oimoさん♪

北海道も被害が出ているようですが、当地は大丈夫です。
雨は降っていたものの、細かい雨つぶだったんですよね。

降圧剤、飲み始めてから二年だたつんですね。
確かに、気圧との関係はあると思います。
やはり体調不良にも結びついてしまいますので、
お互い気をつけなければね。
私も緩やかに付き合って行かなくちゃと思います。

当地は一気に気温が下がってしまいました。
湿度は相変わらずなんですが、気温は秋かな~。

ゆめちゃん♪

今回の台風、本当に大きな爪痕を残したようですね。
北海道も影響が出ましたが、幸いなことに当地は無事です。
ううう、せっかくいただいたのに申し訳ないけど、やっぱり無理(汗)
ニューパソ、ノートになったんですね。
確かに設定も本当に大変です。
それでも、来てくださってありがとうございます♪

みつこさん♪

こちらはまだ曇り空。
雨もやってくるようですが、あまりひどくならないといいな~。
みつこさんもだめ?
九州でもだめな方がけっこういるんでしょうね。
ごめんなさいと直接は言えないけど、ちょっと無理~。
その他にも博多ラーメン、食べるラー油などが入っていました。
こちらはいただきます♪

豚足!!

カリッとした皮の豚足であれば私も食べますよ!

近くのスーパーに出てるワゴンの焼き鳥屋さんの豚足が美味しいだけど。その中でもお気に入りは、
一度しっかり火の通った豚足を油でカリッと香ばしく揚げてあるんですよ。かなり、美味しいです!!
でもコラーゲンたっぷりとはいえ、油をくぐってるからねぇ・・・でも、それなら3ケ位ペロッと・・・ふふふ
昔は食わず嫌いで・・・・今思うと随分損してたなぁv-218と思います!!

私は福岡にも長く住んでましたが、長浜ラーメン(福岡の主流のもの)は苦手です。  
やはりラーメンは熊本でしょv-373  ブログ上でラーメン戦争起きるかな?
あっさりした熊本ラーメンもありますし・・・好き好きですもんね。 

oimoさん♪

そうそう、コラーゲンたっぷりなんですってね。
食わず嫌いってのはけっこうあると思いますが、
どうも気分が先に立って拒絶してしまいます~~~。

ラーメン、色々ありますよね。
私はやっぱり札幌ラーメン(笑)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR