ラストゲーム

昨日、札幌ドームへ行ってきました。
少し早めに到着したと思ったのですが、すごい人で歩くのも大変でした。
サンキュー食品をゲットしたかったものの、
うろうろしているうちにぐったりで断念。
何だかわからない行列のところには壁ができて、
ときどき通路を開けてくれるように係員さんがけんめいでした。

この日のゲームは拮抗したいい試合展開。
とても盛り上がりました。
最下位なのに、たくさんのファンが駆けつけているのもやはりうれしいです。
ふふふ、大谷君、陽選手、西川君の外野もなかなか見応えがありましたわ(笑)
終盤、逆転のチャンスには、チャンステーマ曲メドレー。
ははは、疲れました。
対戦相手の西武は、二位浮上の希望を持っていましたので、必死。
もちろん、こっちもラストゲームを飾ろうと必死です。
結果は残念ながら負けました。
それでも、とてもいい試合だったと思います。偉そうかしら(笑)

試合終了後、選手が整列して挨拶。
最後には、引退を決めた岩舘選手の胴上げがありました。
まだ三十ちょっとの若い選手です。
胸がいっぱいになりました。
愛情を持って見ていると、プロ野球の厳しさも少しずつわかってきて、
いっしょにつらい思いも味わうことがあります。
トレード、二軍落ち、戦力外という事実上解雇通告、
頑張っていた姿を見ていたからこそ、悲しいです。

この日、応援している杉谷君が登録を外され、
秋季トレーニングに向かったようです。
終盤はすごく頑張ったんですけどね。
どんなにか、この日をいっしょに迎えたかっただろうなあ。
でも、
その代りに登録となった岩舘選手がそこにいて、
残念ながらグランドに立つことはできませんでしたが、
涙を流して別れをかみしめたように思います。

もちろん、そこにいるだけでも一握りの人たち。
本当に厳しい世界ですね。

来年も応援します。
がんばれファイターズ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も

札幌ドームでいっぱい楽しまれましたね♪
ふふ、ご夫婦で新しい楽しみが見つかって良かったですね。
家なんて最近一緒に出掛ける事が有りません(^^;

さっき、いがぐりから電話が有って、「そろそろ枝豆食べられる頃か?」だって。
食べ物には連絡して来る(--;

来年は

キッと勝つ。大谷君もいるし。

うちは夫と出かけると疲れます。
のびのび遊べません。
たまの旅行くらいリッチに優雅にって思うのに(笑)

まろんさんへ

そうですね、病気になったことでできたことかなと思います。
それまでは全然違うところへ行っていたし(笑)

枝豆、そろそろ収穫時期なんですね。
うちはもう終わったかな。
もう枯れ葉も積もる季節です。

みつこさんへ

ありがとう♪
来年はもう少し勝ってくれると…(笑)

夫と出かけるようになったのも、やはり病気がきっかけですね。
いっしょに過ごすことも大切かなと思いました。
まあ、だいぶ元気になったのでまたゴルフへも行くかもしれませんが(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR