じぇじぇじぇじぇじぇ(笑)

もう終わったのに(^-^)

昨日、出先の駐車場で車を止めたとき、
なーんと、ギアレバーの取っ手が回ってびっくり。
回しているうちに、すっぽり外れてしまいました。
良く見たら、バックのときに押すところが外れています。
えっ?
さらによく見たら、ネジも転がっていて、
ばねも落ちていました。
じぇじぇじぇ~~~。

車、動くのかしらと思って、レバーを引いてみたら、
エンジンをかけてもレバーが動きません。
何とか、はまれば家に帰ってネジを固定されられるのかしらと思いましたが、
ギアレバーが動かないと帰れないわ。
じぇじぇじぇじぇじぇ(jjjjj)

ディーラーに電話すると、間もなく来てくれました。
でも、私が無理やりネジをねじ込んだ(笑)ために、
そこでは修理できず、いっしょにディーラーへ行くことに…。
プロがやると、車、動きましたわ。
無料で直してくれて、お礼を言って帰るとき、
若いイケメンさんに
またよろしくお願いします
と言われて、
こんなこと、またはいやだわと言ってしまいましたわ(爆)

先日読んだ本。
朝倉かすみ『幸福な日々があります』
前にも思ったんですが、
今回も、えっ。これでおしまい?と思いました。
作品的には余韻があって、そのあとを考えるものがいいと聞きます。
ちょっともやもやしながら、
あれこれ考えている私(^-^)

朝倉かすみさん、北海道新聞夕刊で連載スタートしています。
インタビューで、自分ではないものを求めている?だったかな。
いい加減ですみません。
今度も余韻があるような気がします。
ふふふ。

仕事が切れていたので、図書館にも行って、
本を二冊借りてきましたが、
夕べ、仕事の打診が入っていましたわ(^-^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出先だとねぇ・・・

私の車も、お古の為何時何処かで・・・と不安に思うところがありますよv-355

以前は社用車のメンテナンス会社へ個人のも頼んでたんだけど、買い替えをそこでしなかったので・・・・・昔みたいに定期的な点検を怠っているので・・・・・チョィ不安です。

最近(妹が逝って以来)辞めていた読書を始めました!!
老眼も無く・・・・・ですが、以前よりはかなりペースがすろ~ですがv-398
ここ暫くはまっているのが、オムニバス形式の本。
違う話が15話くらいあるのだけど、全てどっかで繋がってる・・・面白いですv-352
多分、短編なのでいいのかも。

ホントは22日の公開講座の原稿を作らなければいけないのに、相変わらず家では韓流にハマってるし・・・・v-402
仕事も忙しく・・・・・暇なときに会社で・・・との目論見がv-356
思うようにいきません。

先日の私のラジオ収録分は10/12、16:50~放送ですが、『いのちをつなぐ会』のHP上からも観れるみたいです(過去のも)

時節柄、どぉぞご自愛くださいね!!

ホントに

じぇじぇじぇじぇじぇ~ですね(笑)
ギアレバーが外れたりするのね。

我が家、車を買い換えたいのですが車が決まりません~(^^;
ああだこうだと言っている間に買えなくなったりして(^^;;

私が最近読んだ本。
「和菓子のアン」坂木司
結構面白くて、私にしては早く読めました(^-^)
1話完結のテレビドラマにならないかしら?

oimoさんへ

私は車検だけだわ(笑)
夫の叔父がディーラーにいて、もう退職年齢なんですがまだ勤めています。
だから、そこ以外の車を買ったことがないんです。

読書、私も久しぶりなんですよ。
昨年あたりからかな、読みだして、
それも仕事の切れたときなので、あまりたくさんにはなっていません。
短編のようで、つながっている作品、面白いですよね。
図書館へも行っていますが、どの本を借りるか、だいぶ迷います(笑)

原稿、そろそろですね~。
韓流も捨てがたいし(^-^)
ラジオ収録、公開されるのを楽しみにしています♪

まろんさんへ

私も外れるとは思っていませんでした~。
直って良かったです。

新車、悩みますよね。
うちはディーラーをかえることができないので、限定かな。
って、もう新車は買えないかも。

その本も面白そう。
メモメモ(^-^)

大変でしたね

交通量の多いところとか交差点だと恐かったかも。
私も電車の軌道上でギヤをすっぽぬかしたことがあって、
大汗かきました。
両方から電車は来るし、車は多いしみんな見るし。
アセアセしながら押し込んで、そのまま修理工場に。
結局新車に買い換えました。
思い出してしまった・・独身の頃(笑)

みつこさんへ

本当に駐車場で良かったです。
それにしてもみつこさん、そんな怖い体験を思い出させてしまいましたねぇ。
何とか動いて本当に良かったです。
結局新車?
それは思い切りもつくか(^o^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR