寒いです




夕べ、また月下美人が開きました。
本当に一夜限り。
その美しい姿を見ることができました。
まろんさんのところと同じ日に咲くといいなと思っていましたが、
残念ながら、我が家は少しあとでした。

秋晴れですが、本当に寒いです。
なぜか今頃、朝顔が元気。P9190553_convert_20130927093917.jpg

マリーゴールドもきれいに咲いています。
P9260563_convert_20130927093816.jpg
P9260562_convert_20130927093755.jpg

仕事を終えて、ほっとひといき(^-^)
P9210561_convert_20130927093658.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

夏バテ?

やはり疲れでしょうか?
昨日から、なぁんだか身体がだるく風邪気味? な感じです。
それでRFLは治療中の方も多いし、今週末の宮崎・綾行きは断念v-12します。
RFL福岡で会った他県の方たちと再会の約束してたのに・・・・残念です。

今朝はたしか20度を切った? 秋本番の温度ですねぇ
日中は30度前後と暑いのですが・・・・・・
まだまだ半袖v-278

今日は午後からラジオの収録、気楽な気持ちでイッテキまぁすv-441v-441

肌布団だけでは

寒くてもう1枚引っ張り出しました。
今日は爽やかだったので、汗を吸った布団を干して、
娘のベッドも移動し、かなりの大掃除になりました。
埃でくしゃみが止まりません(笑)
北海道は一気に秋ですね。

oimoさんへ

大丈夫ですか~~~。
確かに忙しすぎるんだと思います。
こんなときはやっぱり休養が大事ですよっ。
宮崎はとても残念だと思いますが、いつでも身体が最優先。
大丈夫、思いはつながっていますから。

ラジオ、どうだったでしょう。
ふふふ、気楽にできるのがすごいです(^-^)
oimoさんらしく♪それが一番です。

みつこさんへ

もう羽根布団です、うち(笑)
お嬢様たちが帰られて、すごくさびしいでしょうね。
お掃除も…。
昨日は私も娘の部屋を掃除しましたが、
ええ、埃でまだくしゃみが出ます。
北海道はすっかり秋、寒くて、近々暖房を入れるかも。

月下美人

何故か今朝1輪咲いていました。
時間を間違えたのかな~
それとも、寒くて朝になってもまだ咲いていたのかな?
同じ日に咲いたって事よね♪
今年はこれで終わりだと思いますが、今年もたくさん咲いてくれました(^-^)
これからも一緒に楽しめると思うと嬉しいです(^-^)

きれいな色の朝顔ですね。
会社のグリーンカーテン、ゴーヤはいまいちだったので、来年は朝顔にしようかと考えたりしています。

まろんさんへ

うわー。そんなこともあるんですね。
とてもうれしいです。
我が家はもう一輪、きっとこれが最後でしょうね。
いつもいつも月下美人を見ると、まろんさんたちの温かい笑顔を思い出します。
こうしていっしょに楽しむことができるのは幸せです。

朝顔、ジュピター君が好きで植えています。
今年は3,4年生の理科を教えていることもあるのかな。
大輪朝顔、とてもきれいに開いてくれました♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR