悲しい夢を見ました。
タイムマシンに乗って、入院仲間たちが元気でいたときに行くのですが、
友たちは会いたくないと言います。

だって、Tちゃんは、私たちがどうなるか知っているでしょう。
知りたい気持ちもあるけれど、怖くて会いたくない。

そうですね。
きっと私は涙を流すでしょうし、
何も言わなくても、きっとわかってしまう。

どうしてこんな夢を見たんだろう。
でも、もしかしたら、
空の上で、友たちが笑っているかもしれません。
自覚しているみたいだけど、いつまでたっても変わらないね。
なーんて言って。

夫が仕事に復帰して、もうすぐ半年です。
昨日、コンクールに出すという、器楽部の演奏録音を聴きました。
素人の私でも、上達しているのがわかる演奏で、何だか涙が出ました。

曲は『婚約手形序曲』ロッシーニ。
ずっと前に器楽部を担当することになったときはものすごく大変で、
音楽室へ行きたくないと思ったこともあったそうですが、
今は、その音楽と、子供たちが励みになって、
夫は楽しそうにテープを聴いています。
Mちゃんも聴いているかな。

つい、エビスを買ってきてしまったわ(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

月下美人

今夜咲きます~♪
トマトさんちはどうかな?

夢って不思議ですよね。
私、病友のさっちゃんの時も父の時も、天国で楽しくやっているよと言うような夢でした。
あの夢が有ったから私は安心できたような気がします。

ジュピターさん、器楽部で頑張られているんですね~
コンクール頑張って欲しいですね(^-^)

ご無沙汰を・・・

会社が8月決算で・・・・と云う訳でもないけど、やたら忙しく(9月がお休みが多いからね)バタバタと皆さんのブログも読み逃げ状態です。

ご主人はもう大丈夫、心配ないですね!!
夫婦仲もヨロシク・・・・羨ましいですよ。

朝晩はメッキリ・・・なぁんていってたけど、こちら異常な暑さです。
32~35度と云う日がここ最近v-278の気温、まだまだ半袖だし・・・・ふふ
寝苦しく朝も起きたらすぐに扇風機カラカラと・・・・の毎日です。

日曜日は県の検診センター主催のイベントでパネラーとして壇上に上がり、体験談を・・・・・有意義な時間を過ごせましたよ。
また、あさってはテレビ局のラジオ番組の収録ですv-356
その翌日は宮崎・綾のRFLへ・・・・・愉しみいっぱいですv-441v-441

まろんさんへ

月下美人、まだです~。
もう少しだとは思うんですが、ううう、残念です。

まろんさんの夢、とても素敵ですよね。
私に問題があるんでしょうか、こんな夢を見て。
まろんさんの笑顔を思い出しては、心が温まります。

ジュピター君ったら、サブのはずだったのに、
もうすっかりはまっていて大変です(笑)
受け入れてくださっている先生たちにも感謝いっぱいです。
コンクールはテープ審査で、
どの録音を送るか、夕べも悩んでいました(^-^)

oimoさんへ

うわー、タイムリー♪
お忙しい毎日の様子、そしてまだ暑いんですね(^-^;
こちらはもうすっかり肌寒くなりました。
今朝も七分袖綿セーターを着ましたが、それでもちょっと寒いかな。
雨降りです~。

パネラー、お疲れ様でした♪
すごいですね、やっぱりばっちり決まったことと思います。
番組収録もあり、そして宮崎へ。
予定びっちりのタレントさんみたい♪
どうか素敵な時間をいっぱい過ごせますように。
北海道からも応援パワーを送ります♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR