心を受け取る

昨日はがんサロンカルミア~みんなで話せ場でした。
初めての方も含めて、たくさんの参加があり、
夏休みが終わった看護学生さんたちも参加してくれて、
とても賑やかで温かい時間になりました。
病棟からきてくださった方もいて、少し疲れてしまう場面もありましたが、
そこはさすが病院、素早く対応してくださいました。

ひとつのテーブルに行ったとき、
看護学生さんが目を真っ赤にしていてびっくりしました。
事情も知らずに、つい私まで胸がいっぱいになってしまいました。
後から話を伺いましたが、
参加された方のお一人が、看護学生さんに、
大変だねと、温かい言葉をかけたのだそうです。
きっと学生さんも毎日一生懸命に過ごしていて、
思いやりの言葉がいっぱいに響いたのでしょうね。
この日のことを忘れずに、立派な看護師さんになってくれると思います。
とても楽しみです。

この日は、15日に行われる病院祭りに使うポスターも作りました。
サロンをしながらなので、仕上げるのは無理だと思っていましたが、
一枚は参加している方が中心になってきれいに作り、
なーんと、二枚、ばっちりできたんですよ。
またデジカメを持っていくのを忘れてしまいましたが、携帯で♪
壁や天井がかなりのスペースで写っていますわ(汗)

DCIM0056_convert_20130913102854.jpg

DCIM0055_convert_20130913102821.jpg

砂川市立病院祭りでは、
開会式に車いすダンサーの方が出演してくださるそうで、
セラピードッグも参加してくれるんですって。
無理かしら、こゆき(爆)
ははは。

カルミアの後は、定例ランチ♪
DCIM0054_convert_20130912130334.jpg

★16日、しとやかさん来道に合わせて、札幌ランチオフを開きます♪
参加していただける方は私まで連絡してくださいね(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心ひとつ絆つむいで・・・

明日から福岡RFLへ参加してきますv-355
熊本実行委員も、大分と福岡と分かれての参加をしてきます!!

一昨年の福岡(この時だけ、会場が九大キャンパスの運動場でタイヘンでしたの)ではゲリラのような雨に何度も遭い運動場特有の土の匂いがして・・・今回は海の中道海浜公園と綺麗な海沿いの公園が会場・・・夕日も素敵だし、潮風が気持ちいいのです・・・・愉しみ。

しとやかさん、いらっしゃるのですねぇv-343
お名前は昔からお聞きしてるので・・・いいなぁオフ会v-271
楽しんで下さいね!!

福岡はもう一日宿泊・・・ふふふ、天神か中州辺りで美味しいお魚料理を頂いてきますv-275

oimoさんへ

明日からリレーフォーライフ遠征♪
熊本から分かれて参加なんですね。
福岡、ゆっくり滞在することができませんでしたが、
唐津は本当にきれいで、心に残っています。
きっと、明日の会場も素敵な風景なんでしょうね。
気を付けて、たくさんの仲間たちとの出会いを楽しんできてください。
ほんとぉに無理はしないでね。

そうなんです、しとやかさんがいらっしゃいます♪
何度も来てくださっていて、そのたびにミニオフを開いているんですよ。
とても楽しみです(^-^)
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR