いいお天気

DCIM0049_convert_20130906111953.jpg

久しぶりにいいお天気。
これまた久しぶりに夫のお弁当を作りました。

すっかり準備してこゆきの散歩に出ると、
ぱらぱらと雨。
いったん、家に入りましたが、こゆきはえーーーってな感じ(^-^)
少しするとまた晴れましたので、また大喜び。
半袖で出て、少し寒いかなと思っていましたが、
帰ってくるころにはやはり汗ばみました。

ひたひたと秋、毎日思います。

あんなにとれていたトマトも、一気に気温が下がったせいか、
青いまま、たくさん残っています。
例年のごとく、追われたきゅうりも、もうそろそろおしまいかな。

DCIM0050_convert_20130906112018.jpg

ピクルスも作ってみました♪

そうそう、昨日は美容室。
きらきらジェルをはずしてもらいましたが、
つい、進められるままに、透明ジェルをつけてしまいました~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青いトマト

ジャムにして下さい。
結構おいしいですよ(^-^)

明日からRFLに行って来ます♪
お天気がちょっと心配です~
でも、楽しんで来たいと思います(^-^)

秋晴れ!!

9月に入ってからの5日間、秋雨前線の影響でまぁ降りましたわv-399 でも、その後は見事な晴天・・・・・日中も30度前後と心地よく、夜もまだ半袖でいいような気温(24度前後)ですね。
事務所の窓は朝だけ開放、冷房はまだまだ使用中ですv-278

いよいよ来週末(14~15日)福岡のRFL.v-314
翌々週は宮崎(14・15は大分も)と忙しい9月です。
宮崎の開催地・綾町にはユラユラゆれる大きな吊り橋があるの・・・是非、渡ってみたいのですv-343 
遠いし一人では行く勇気も無く、便乗させていただきたいのですがv-356

今日は月末事務整理(というより、決算でした・・・ふふふ)の為、全員出勤!! 土曜は3時迄だけど・・・・足りないv-395

10月にはお初の講師経験・・・・おっと、その前の今月末にはラジオのトーク番組(NPO法人『いのちをつなぐ会』の番組が8月から始まってるの・・・)の録画があります・・・ふふふふ、兎に角忙しいです。

まろんさんへ

どうかお天気でありますように。
また素敵な仲間にたくさん会えますね♪
リレーフォーライフにはすっかりご無沙汰してしまっていますが、
たくさんの仲間はが集う場所、思いをつなげる場所、
ずっと応援しています。

青いトマト、ジャム♪
やっぱり皮をむいて煮るんですよね(^o^)

oimoさんへ

ふふふ、そちらはまだ冷房なんですね。
こちらは一気に気温が下がり、暖房?ってな季節になっています。

リレーフォーライフ、九州ではこれからたくさん開催されるんですね。
どうか、お天気に恵まれますように。
宮崎、とても行ってみたいところです。
でも、吊り橋はこ、怖いかも(笑)
便乗、楽しくできるといいですね。

お仕事も大変そう。
それに、講師さんだけでなく、いろいろあるんですね。
忙しいことも幸せかなと思ったりしますが、ホント、無理しないでね。

青いトマト

ジャムはおいしいです。
私は人が作ったのをいただくだけですが(笑)
こちら雨になり、すこし蒸し暑く感じます。
夏の暑さに比べればたいしたことないですね。

みつこさんへ

うふ、おいしいんですね、青いトマトジャム♪
レシピを検索してみようかな。
そちらはまだまだ暑そう。
湿度が上がるとまた大変ですよね。
こちらは晴天。
昨日とはだいぶ気温が違いそうです。
そうそう、ほんと、ありがとうございました♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR