ひさしぶり

同窓会のことをきっかけに、狭山に住む友人に電話をかけてみました。
何度か東京へ行ったとき、都合が合わなくて会えなかった人なのですが、
高校を卒業したときはいっしょに旅行もしたんですよね。
花巻へも行ったし、お姉さんが当時四国に住んでいたので、そちらへも。
芸術肌の人でしたので、美術展などにも、
彼女といっしょだったので、行ったところもありました。

ふふふ、やっぱり変わらないような気がしました。
同窓会、迷っているなら行こうと思ったことだよ。
行ってみたらいい。
G君@東京近辺在住にエスコート頼みなさい。
きっと引き受けてくれるから。
で、引き受けてくれました(爆)

たぶん、ずっと地元だった方にはわからないと思うんですが、
転校組にはちょっと勇気がいるものです。
まして、わたし、気が弱い方だし(笑)
いえいえ、本当に若いころはそうだったんですよ。
いえいえいえ、今も(爆)
予備学習をしても、断片的な思い出が蘇るだけで、
ひとりで行くのもちょっと気が重かったんですよね。

今回、久しぶりな友人と連絡することができたのも、
一枚のはがきを見て、行動しようか迷ったことからです。
相変わらずぐずりんで、
それならやめてしまえば簡単だったのですが、
それも還暦の思い出になるかなと思ったりしています。

今日は晴れ。
さわやかな風が入ってくるようになりましたが、
こゆきの散歩はやっぱり汗が出ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR