ラタトゥイユ

雨が降って、トマトが割れてきたので、
簡単ラタトゥイユを作りました。
まだちょっと胃が疲れているので、ニンニクは少なめで、
鶏肉といっしょにフライパンで♪
ナスも少し種が入ってきているんですよね。
トマトは八個くらい使ったかな(^-^)
夫がおいしいおいしいと言って、食べました。
そうそう、キャベツも割れてきて、たっぷり蒸しキャベツもいただきました。
疲れた胃を優しくいたわってくれた献立かな。

暑い暑いと言っていましたが、
朝晩は風が心地よい季節になってきました。
やっぱり夏負けしていたのかな。
少し体が動くようになったように思います(^o^)
見てみないふりをしていたお掃除もちょこっとずつ開始。

甲子園も頑張りましたね。
イチロー、4000本安打、本当にすごいです。
メジャーでもたくさんの応援、うれしいですね。

コンサも、ファイターズもじりじりと頑張っています。
ここにきて、中田選手デッドボールでけがをしてしまい、大ショック。
それでも、みんなでがんばって三連勝♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真夏日・・・

ここ1週間続いた猛暑日(36~38度)から解放された今日のくまもと、小さな雨が週末まで続くらしいのねv-278
明日の予報も最高気温32度・・・ふふふ、これでも前日マイナス5度なんですよねv-356

まだまだ胃もたれ続いてますか?
私もこの暑さで食欲が落ち・・・・少しやせたみたいです。(といっても、見た目に少しやつれているくらいで、実際の体重はじぇじぇじぇ・・とはなりませんが・・・)

先日のマンモに引っかかった友達。
私の通院21日に美味しいランチで気分転換をたのだけど、翌日の精密検査の結果、大丈夫だったようで・・・ホッですv-343
ご心配をかけました。

まだまだ朝方の最低気温も27度・・ととんでもない日が続くこちら。
体調管理が自信の無いoimoの昨今ですv-367

やっと雨

通り雨のようにザーっと降っては晴れるという奇妙な一日でした。
蒸し暑いです。

我が家のトマトは雨不足のせいか皮が固くて、
湯むきして料理に使ってます。

明日はまた婿さんが赤ちゃんの顔を見に来ます。
もう、はやく連れて帰りたいようです(笑)

oimoさんへ

お友達、結果おーらいで良かったですね。
検査結果が出るまで、本当に落ち着かなくて、大変だったと思います。

猛暑日から解放?
それでも湿度が高いのも大変ですよね。
こちらも大雨や雷、不安定なお天気が続いています。

そうそう、胃はだいぶ良くなったのですが、
ほら、暑いので、ついついビール飲んじゃうし(^o^;
でも、少しも痩せません、なぜ?(笑)

みつこさんへ

湿度が高いのも大変ですよね。
こちらも大雨や雷、不安定なお天気です。
さっきも停電になったんですよ~。

トマト、完熟してから収穫するので、割と簡単に皮がむけるかも。
湯むきするの、ちょっと面倒で(笑)

ふふふ、お婿さん、赤ちゃんの顔を見に来るんですね。
それはそれはかわいくて、毎日見たいんだと思います♪
もちろん、こっちも同じですけどね^^)

暑さも一休み

昨日は当市も竜巻の被害が有ったようです。
新聞見てびっくりでした。
本当に最近の自然災害は怖いです。

我が家はミニトマトがいっぱい採れたので、湯むきして甘酢に漬けました(^-^)
こうしておくと、サラダに入れてもそのまま付け合わせにしても美味しく食べられます。

まろんさんへ

竜巻、びっくりでしたね。
こちらでも注意報が出ていました。
目の当たりにしたことはありませんが、やはりとても怖いですね。

そうそう、ミニトマト、ピクルスにしようと思ったんですが、
もうかなり割れてしまっていました~。
湯むきして酢漬け、おいしいですよね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR