ほこほこカルミア

昨日は大雨。
たたきつけるような風雨に、どきどきしましたが、
なーんと、今朝は晴天。また暑くなりました。

14日はカルミア~みんなで話せ場でした。
学生さんたちは夏休みで参加はなく、
お盆ということもあって、人数は少なかったのですが、
ほこほこカルミアで、旅の疲れが癒されたように思います。
クマモンお菓子も喜んでもらいました♪

今回のゲストさんは10人。
それでも、お盆だからくることができたと言ってくださる方もいました。
サポーターが6人、病院スタッフさんが5人、
それに近隣市職員さんが4人参加してくださいました。
サポーターの一人が、お茶をたてて、参加者みんなにふるまってくれました。
薄茶というもので、とても飲みやすく、みんな喜んでいました。
もう一つ、絵手紙コーナーも設置。
絵を描くことはもうめったにないことなので、うまくかけるかなと思ったりもしていましたが、
病院スタッフさんが、スイカやお花などの原画を用意してくれていて、
それに色塗りして言葉を添えるものを選ぶことができました。
私が選んだのは、ふふふ、トマトの絵。
薄い色を乗せると優しい絵手紙になるとは思ったのですが、
真っ赤な完熟トマトにしました(^-^)
やっぱりうまくは描けませんでしたが、病院祭りで展示されるんですって♪
参加していた方たちも、それぞれ素敵な絵手紙を描いていました。
ずいぶん悩んでいた方もいましたが、
きっと心の中にはたくさんの思いがあったでしょうね。

決して緩やかな状況ではない方もいますが、
この日はみんなが笑顔だったように思います。
いつもいつも、みんなみんな、ありがとう。

長女も帰省して、一日目は焼肉、二日目は回転すし(笑)
まだ胃薬飲んでいます(爆)

そして、昨日、月下美人が開きました。

P8180542_convert_20130819111558.jpg

このつぼみのところがとても好き♪

P8180544_convert_20130819111620.jpg

P8180545_convert_20130819111640.jpg

P8180547_convert_20130819111658.jpg

P8180549_convert_20130819111718.jpg

旅行に行く前、4つつぼみがついていたのですが、
残ったのはひとつだけ。
それでも、とてもきれいに咲いてくれました♪


コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい&お疲れさまでした

旅行記素敵でした~

私も九州には あこがれがあり ますます行きたくなりました~

もう絶対に行くぞ~て決めました

ご主人と旅行できて ホントお幸せですね

私も トマトさんのお幸せのおすそ分け

頂いちゃいましたよ~

ピロコさんへ

長々旅行記、読んでくださって感激です♪
うんうん、行きましょう(^o^)
すごく暑かったですが、九州は本当に素敵でした。
こうして実現することができたこと、
やっぱりとても幸せなことですね。

お嬢さんのお祝いも、うちのときのこと思い出しながら拝見しました。
うれしいけれど、ちょっぴりさびしいような気がしますよね(^^)

おじゃまします!

コメントありがとうございました。
さっそくお邪魔しました。
旅のブログも読みました!

私が住んでいるところは
ハウステンボスから長崎へ向かう途中にあるんですよ!
長崎でお会いできなくて残念でしたね!

でも、またブログでお付き合いを
よろしくお願いします。

tomiさんへ

うわー、近くを通りかかったんですね。
お会いできなかったのはとても残念でしたが、
ふふふ、うれしい~。
ひっそりブログですが、それでもこうしてまたお付き合いいただけること、
すごくうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR