感動と・・・大ピンチ

4日目、長崎に別れを告げて、
島原からカーフェリーに乗って熊本へ向かいました。
これもお初の体験でしたが、私、無理かも。
ぎっしり車を詰めて止めるんですよね。ふふふ。
熊本のホテルには、oimoさんがきてくれました。
長いお付き合いになっていますが、お初の対面です。
いやぁ、少しは写真を見ていたものの、ものすごーーーくきれいな方でびっくりしました。
暑さでぐったりしていた私、もう少し生きのいい時に会うと良かったです。
熊本市内を案内してもらいながら、阿蘇山へ向かいました。

途中には馬が放牧されていて、
やはり北海道の山とは風景が違います。
すぐそばまで車で行くことができました。

P8100483_convert_20130816113136.jpg

P8100484_convert_20130816113207.jpg

P8100485_convert_20130816113239.jpg

小さめ(笑)

阿蘇山から戻って、ホテルで少し休憩してからは、
熊本城が見えるレストランで懐石料理♪
これもoimoさんが選んでいてくれました。

P8100492_convert_20130816113259.jpg
P8100494_convert_20130816113322.jpg

名物の馬刺しと郷土料理も特別に♪
これも初めていただきましたが、ええ、食べられないかと思っていたもので(笑)
すごく食べやすかったです(^-^)

P8100495_convert_20130816113342.jpg
P8100496_convert_20130816113413.jpg
P8100499_convert_20130816113504.jpg

あら、写真足りない。。。

実は、会食が始まって間もなく、夫がダウン。
急に苦しくなって、冷や汗を流し、立てない状態でした。
以前にも何度か、緊張したときや疲れがたまったときに同じようなことがあったのですが、
まさか、こ、こんなときに…。
もしかしたら、oimoさんがあまりにも美しかったからでしょうか(^^;
少し経つとちょっと落ち着いたものの、そのままホテルへ帰ることにしました。
それでも、大丈夫そうだったので、
私はレストランに残って、食事をいただきました。
途中、大丈夫だよとメールも届きました。
私もだいぶ疲れがたまっていたのでしょうね、このおいしい料理を残すなんて無様なことに。
oimoさん、本当にごめんなさい。
それでも、車の中で、レストランで、
たくさん話しましたね。
がん体験のこと、リレーフォーライフのこと、旅立たれた妹さんのこと。

帰り道は甥っ子さんのオフィス@熊本城のすぐ近くなんです♪の横を通り、
お話ししながら歩きましたが、
このとき、oimoさんの携帯に、知らない方から着信が入りました。
あら、いやーね。知らない人だわ。と電話には出ませんでした。
ホテルに戻ると、夫はかなり落ち着いていて、ほっとしました。
し、しかし、ふと見ると、バッグにデジカメが入っていませんっ。
忘れたんですねぇ。
レストランに電話してみると、追いかけてもくださったそうで、
翌朝、取りに行くことにしました。
oimoさんにかかってきた電話も、このレストランだったんですって。

こうして九州最後の夜は感動と大ピンチで過ごしました。
もう明日は帰るんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な旅でしたね。

酷暑の夏の旅が輝いて見える報告、お二人で楽しまれた様子がよく伝わりました。
ジュピターさんともどもお疲れが出ていませんか。
ゆっくりと、疲れをいやして過ごしてください。

私にとっても九州は思い出のあるところ。姪の結婚式で行った唐津の風景が懐かしかったわ~。
熊本は友人の娘さんの住むところで孫のような小学生が熊本市内と熊本城をガイドしてくれたのももう五年も前になる。
久しぶりに九州の思い出に浸れました。

会いたい人(場所)に会いに行くのは生きていて喜びの時間(とき)ですね。こちらは立秋が過ぎてなお連日の暑さにうだっています。盆の墓参もはしごはなし。家の仏壇ではしょった人たちにお詫びの手を合わせて線香を手向けました。

うわぁ~

トマトさん、旅行中、ご馳走ばかりですね~(^0^)
胃もビックリしているかも~(笑)
でも、旅先って、風景もいいし食事も美味しく頂けますよね。

ジュピターさん、大事にならなくて良かったですね。
そして、デジカメも戻って来て良かったです。

こちらは、毎日毎日暑くて参っています。
でも、夜になると外は涼しくなって来たんですけどね~

楽しかったです!!

お逢いして、思わずハグしてしまった・・・ふふふ
とっても嬉しかったし、楽しい時間を過ごせて良かったですv-343
tomatoさんと沢山のおナハシができ、つくづく同じ考えをもつ仲間なんだぁ・・とね。

お二方ともとても気さくで、仲が良く羨ましい・・・・でした。

それに沢山誉めていただきありがとうございますv-402
もっともっと身ぎれいにして、老後を過ごさせて頂きます!!   ハイ。

なんせ性格が男なもんで・・・・ちとガサツなとこもあり、気遣い等々ご無
礼が多々あったかと・・・・許してねv-356
少し女っぽく努力はしてみたものの、元来の性格は隠せず・・・・・・・
アハハハハハ

北海道には5年内に是非行きたいと計画中です。
それまで、健康でいたいと思います!!
RFLの仲間から数日前に連絡があり、検診で乳がんマンモに引っかかり、精密検査を前にブルーになってるの・・・・・どぉか、良性でありますよぉにと祈る毎日です。

しとやかさんへ

はい~。本当に暑かったです。
それでもお天気に恵まれたことはとてもうれしかったです。
疲れは私の方が引きずっているかな(^o^;;

唐津はまったく知識がなかったのですが、とてもいいところでした。
素敵な風景にまず感動しましたね。
最終日には熊本城へ行きました♪

生きて、こうして還暦の前祝に夫と二人、九州へも行くことができたこと、
本当に感謝しています。
色んなことはあるけれど、それも生きていればこそのこと。
暑さは本当に厳しいですね。
先に逝った方たちは残る者たちに負担がかかることを望んではいないと思います。
きっと、気持ちは届いていますね。

まろんさんへ

最終日の晩餐、oimoさんがエスコートしてくれて、
旅行一番のごちそうでした。
それなのに、ジュピター君はほとんど食べることができず、ざ、ざんねん!!!
それでもちゃんと回復して本当に良かったです。
デジカメも、ふふふ、こんなこともしっかりやってしまう私。
大切な旅行の思い出がたくさん入っていますので、
戻ってきて本当に良かったぁーーー。
北海道はこれから大荒れとか。
気温は下がっているはずなんですが、湿度が高くて、汗が流れています~。

oimoさんへ

ハグ♪最高にうれしかったです(^o^)/
がんになって、大切なものをたくさん失って、
それでも、今日できることがあればと思う気持ちも同じように持っている。
たくさん話ができて、本当に貴重なひと時でした。
oimoさんの人柄にも改めて触れることができて、うれしかったです。

いえいえ、ファッションも素敵でしたよ。
さっぱりした性格も好きです♪
うらやましいなー(^-^)
こちらこそ、いっぱいお気遣いいただき、感謝感謝です。
そして、お会いしたからこそ、この書き込みも響き方が違うように思います♪
北海道旅行、ぜひぜひ♪
待っていますよ(^o^)

乳がん検診を受けられたお友達、心配ですね。
結果が出るまで、本当に落ち着かない毎日だと思います。
どうか、良性でありますように私も祈っています。

大変だったけど

美味しく楽しく過ごされたようでよかったです。
oimoさんモダ~ンな方ですね。ステキ。
ジュピターさん、九州の熱気であてられたかも。
お大事にしてください。
私も旅行の話題に入りたかったです。今回はとても残念でした。
次のチャンスに巡り会えるまでに自分磨きをしておきます(笑)

みつこさんへ

いえいえ、九州旅行の間はみつこさんのことを考えていましたよ♪
だからいっしょです。
今回はうれしいことで会えませんでしたので、
すごーく残念というわけではないんです。
また次回があると信じていますし。
そうそう、本当に暑くて、私もけっこう引きずりました。
oimoさんがすげぇ美人だということは知っていたのですが、想像以上(^-^)
ちらっと写真拝見したことしかありませんが、もちろん、みつこさんも素敵ですよ。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR