台風

夕べは野球とサッカー、両方応援。
でも、そのうち、うとうとしてしまっていました。
同じような方もたくさんいるかと思いますが、
こういう気候は、手術後、堪えるような気がします。
台風、大きな勢力ですね。

ずいぶん、遅い動きのようで、
これにもいくつかの原因があるそうですが、
それにしても、被害や犠牲にあわれる方が出ているようですね。

今朝、四国に住む従姉に電話をしました。
従姉は、ちょうど、中心域に入っていて、今は穏やかだけれど、
これからまた、影響が出るのではないかと話していました。

久しぶりに話したこともあって、ちょっとうれしくなった私、
こんなときだったのに、
ナイショにしていた動脈瘤手術のことまで話してしまいました。
優しい従姉は、
びっくりして、台風なんてどこかに行ってしまったよと言ってくれました。

当地でも、早々と大雨が続き、水害が出ています。
どうか、早く収まりますように。
被害が広がりませんように。

皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりみたいね。

台風v-279はゆっくりゆっくり北上しているようで、長い時間留まるので被害が大きくなってきてるのでしょうね。
どうか、早く行き過ぎてくれるを祈るばかりですね!!

ついうっかりのカミングアウト。
でも、心配してくれる方が沢山いればいるほど、力にもなるし頑張らなっちゃぁ・・・・と思いますね。
でも tomatoさん、ホドホドですよ!!

サッカーといえば、こちらにもJ1を目指している『ロアッソ熊本』というチームがあります。
私は、サッカー音痴なので詳しくないのですが、ホームゲームのスポンサーにRFL後援の県健康保険関連の事業?がなって、日曜のゲームに紫の幟やらわれらのオレンジ『心ひとつ絆つむいで』Tシャツでキャンペーン活動をすることになりました。
試合は19:00~ 仕事前日のこんな時刻まで動き回ることになろうとは予定してなかったよぉ・・・・・・v-496 
でも、 啓蒙活動も必要!  行ってきます!!!

台風

まだ大した影響は有りません。
これからかと心配しています。
登録している防災ネットからはメールが次々来るんですけど。
どうかひどくありませんように。

oimoさん♪

台風、どうやら通過したようですが、それでもまだ影響を及ぼしているようですね。
全国に友達がいるので、心配です~~~。

動脈瘤のこと、親戚にもほとんど話していないのですが、
それでも、元気になったからいいかなと、ちょっと思ってしまいました。
とても優しい従姉なので、結局心配をかけてしまったかなと反省です~。

おおお、サッカー観戦で、PR活動も♪
すごいですね。
北海道のコンサドーレも4位につけていて、頑張っています。
日曜日夜の活動は本当に大変だと思いますが、
どうか、あまりお疲れがたまりませんように。

まろんさん♪

夜はどんな様子だったでしょうか。
被害が広がっていて、本当に大変ですよね。
こちらも、気圧配置の関係か、大雨で通行止めが出ていました。
我が家の被害はトウモロコシが倒れたくらいですが、
実家の稲も心配です。
本当に早く収まってくれるといいですね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR