その2・早くも疲れが(笑)

二日目、一番に行きたいと思っていたのは、
佐世保船越展望所から望む九十九島でした。
何でもリアス式海岸に、208もの島が見えるそうです。
ナビに頼んで向かいましたが、あら、なぜでしょう。行き過ぎ?
少し戻ってみると、なんと船越展望所が工事のため閉鎖されていたんです。ぐぐぐ。
残念に思いながら途中で少し見える写真を撮りましたが、
夫が石岳展望台の標識を発見!
でも、そこの駐車場から、展望台に上がるまでは人気のない雑木林の中。
何か出てきそう(^o^)

でも、本当に素晴らしい風景でした。

P8080311_convert_20130813111248.jpg

P8080312_convert_20130813111323.jpg

とてもカメラには収めきれないもので、
きて良かったと何度も思いました。

そこから造船港を見ながら、一路ハウステンボスへ♪
夫婦二人、ちょっと若返って(笑)たくさん楽しむことにしました。

P8080323_convert_20130813111401.jpg
P8080326_convert_20130813111424.jpg

お昼ご飯はトルコライス♪
このとき、すでに汗が噴き出していましたぁ。

P8080331_convert_20130813111454.jpg

ハウステンボスから見たホテル。
ちょっとご機嫌でした(^-^)

P8080344_convert_20130813111532.jpg

P8080345_convert_20130813111600.jpg

P8080365_convert_20130813111628.jpg

P8080370_convert_20130813111659.jpg

観覧車からもぱちり♪

夜は、屋外でビアガーデン。
肉にサザエに、ピザ、たくさんの種類があって、
この日は生ビールがちょっと進みましたわ。

P8080389_convert_20130813111750.jpg

日によっては、ハウステンボスから上がる花火が見えるそうなんですが、
この日は花火が上がらない日だったとのことで、残念。
でも、
その代り、
九州のいちばんぼしを見ることができました。
いちばんぼしにはちょっと思い出もあるんです(^-^)
本当にきれいでした♪

長くてすみません。続きます♪
P8080385_convert_20130813111725.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

あの雲の下あたりに

私がいます(笑)

今年の暑さは特別。
よく倒れなかったものだと。。
今頃お疲れが出てるのではないでしょうか。

みつこさんへ

やっぱり?
みつこさ~~~んって叫ぶと良かった(^0^)

実は倒れています(爆)
今日はがんサロンなので、明日また書きますね。
年にも勝てないわ~。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR