ありがとう九州その1

ただいま~(^-^)
還暦を前にして、夫とふたり、久々に旅行してきました♪
行き先は九州。
いやぁ、暑かった、暑かったです。
毎日、汗だくになっていました。

出発は8月7日早朝。
羽田で乗り換えして九州へ向かいましたが、待合時間が35分。
定刻到着というのもあり得ない飛行機タイムですが、
スタッフさんに連れられて、何やらわらかないルートを通り、福岡行き飛行機に乗り込みました。
こんなドラマもありましたねぇ。
外に出るたびに、もわっとする熱気に触れて、軽く?めまい。

福岡空港でレンタカーを借りて、まずは唐津へ。
この唐津、まったく知識がなかったのですが、とてもいいところでした。

まずは唐津城へ♪
P8080287_convert_20130812114705.jpg

広い松浦川が海に流れる風景。
見たことがない風景にわくわくしました。
高島という島には、宝当神社にお参りすると宝くじが当たると教えてもらい、
ちょっと?心が揺れましたが、時間的には無理で断念。
それでも感動いっぱいです。


P8070272_convert_20130812113006.jpg
P8070273_convert_20130812113031.jpg

P8070284_convert_20130812113102.jpg

当然、安着祝いもしなくちゃね(笑)
スタートでしたので、少し安い方にしましたが、とてもおいしかったです♪
初日から夢のような一日でした。

P8070286_convert_20130812113130.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お帰り~

無事に行って無事に帰れて良かったです(^-^)
本当に暑かったので大丈夫だったかな?なんて思ったり(^^;
北海道の暑さとは全然違うしね~
北海道は暑くても日陰に入るととっても涼しかったし。

楽しい旅行になったようで、続きのレポ楽しみにしています(^-^)
しばらく旅行の余韻に浸りながら、体を休めて下さいね。



暑かったねぇ・・・

楽しい時間をありがとうございましたv-343

閉口するような多分今までに経験したことのない(どっかで聞いたような)蒸し暑さの中、ホントに疲れたことと思うの・・・・ふふ、でも楽しかったです。
この暑さで体力もかなり消耗・・・・ユックリユックリ体調を戻してくださいね。
ご主人にもヨロシクお伝えくださいv-402

今回

お会いできなくてとっても残念でした。
行く気マンマンで準備していたのに。。
中華のコースか卓袱をご一緒にと思っていたのに・・

暑かったでしょう?
ジリジリ蒸し蒸しの未だかつて無い暑さが続いてます。
娘は明日退院。
暑いから病院でゆっくりの方がいいんじゃないかって思ったのですが、
早々に追い出されます。

まろんさんへ

ええ、づかれました(笑)
確かにものすごい暑さ。
この時期、全国的に暑かったみたいですが、北海道とは違いますよね。
着ているものがあっという間に湿って重くなるんです。
いえいえ、身体は軽くならないし(^o^)
それでも、北海道とは違う、最高の風景にたくさん会って、
思い出に残る旅行になりました♪

oimoさんへ

本当に本当にお世話になりました。
ご迷惑もご心配もおかけして、大変申し訳なかったです。
それでも、本当に楽しい時間でした。
夫も、よろしくと言っていました♪
今日からは仕事に行きましたよ~。

みつこさんへ

いえいえ、私たちはきっといつか会えるけれど、
お母さんの代わりはいません。
こんなときに設定してしまってごめんなさい~~~。
ふふふ、中華、次回はぜひごいっしょしたいです。
長崎も本当に素敵でした。

お嬢さん、今日退院なんですね。
切ったのに、早いです~。
今は本当に入院期間が短いことが多いですよね。
これからの方がみつこさんも大変かな。
暑い中ですが、どうぞ無理しないでね。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR