母の笑顔

ここのところ、
母の笑顔をあまり見ることができませんでした。

先日、長女の結婚式写真データがようやく届き、
大きくプリントしたものを台紙に収めて持っていきました。
母が一番手をかけてかわいがっている姪っ子の入っている写真を選んでセット♪
スナップ写真も、2Lサイズにして、ミニアルバムを作りました。
私たちも楽しく、改めてうるうるしながらの作業でした。

昨日、それを見せると、
母は本当にうれしそうに笑いました。
久しぶりに、母の笑顔を見て、私も胸がいっぱいになりました。
またくるからね。
その笑顔をまた見たいです。

還暦旅行も予定しているので、父のところにも早めのお参りをしました。
もちろん、父にも写真を広げて見せて、
いっぱいの笑顔を向けてくれたような気がします。




二か月ほど前、窓のちょうつがいに指を挟んでしまい、
親指の爪が真っ黒になっていたのですが、
旅行もあるし、と思って…。









じゃ、じゃーーーん。
じぇじぇじぇ(笑)

DCIM0041_convert_20130805134450.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わお~♪

きれいですね~

お母様もうれしかったことでしょう。
幸せな笑顔を見ることが1番の幸せ♪
よかったよかった。

暑い日が続きます。
とても楽しみにしてますが、
娘がちょっとばかし早まりそうな感じも。
ちょっとは親孝行しなさいよ。ババは遊びにいきたいんだから。って
声には出さすお腹に向かって念をおくったりして(笑)

待ってますよぉ!!

ふふ・・・綺麗な爪v-354
貼るやつ?  手書きのやつ?
経験ないけど、お料理とか大丈夫なんですか??
取れないの?
質問攻めですが・・・・

両親の笑顔は嬉しいですねv-290
日曜も婆に朝の8時に電話で起こされ・・9時半には実家に呼び出され(当初の予定は午後から)バタバタでした。
結局、買い物予定の物も無く空振りで・・・・実家で出前のチャーハンを頂き、午後1時過ぎには帰宅。
まぁ、私が付き合ってアチコチ行ったことで満足のようですが・・・

週間予報ではお天気が続く予定ですv-278
首を長くして待ってますよv-398

みつこさんへ

ふふふ、還暦を前にお初のチャレンジ♪
マニキュアとは違って、一か月ほど持つそうです。

ここのところ、母の笑顔を見ることができずにいましたので、
先日は本当にうれしかったです。

何よりもお嬢さんとお孫さんが第一です(^-^)

oimoさんへ

私もお初でしたが、
これ、ひと月ほど持つんだそうです。
つまりは下から新しい爪がのびてくるまで。
手書き重ね塗りで、家事にはまったく支障がありません。
それでも、ごしごしってなときはゴム手袋を使うといいみたいです。
もう少ししたら、直接見せてあげるから(^o^)

お母様、やはりoimoさんが頼りなんでしょうね。
無駄足でもうれしいんだと思います。
親孝行、お疲れ様♪

ふふふ、お天気?大丈夫そう???(^o^)/

よかったですね。

お母様の笑顔久し振りにご覧になれて、良かったですね。やはり笑顔は皆を幸せにしますね。
私もこのところ、笑顔になれない日々が続いていて、反省です。

見事な爪、こう言うの何て言うのかもすぐ頭に浮かばなくなっていて、時代遅れな私です。

爪をこんなに綺麗にすると、気分まで若返りますよね、きっと。
いいな、いいな。

還暦旅行はどこへ行かれるのですか?

ゆめちゃんへ

母があんなふうに笑ってくれるだけで、とてもうれしいです。
長く生きるだけが幸せではないと思っていても、
やはり、もう少し笑顔を見たいのです。

ネイル、マニキュアではなく、ジェルと言っていました。
すぐ近くの美容室でやってもらったんですが、
ひと月くらいは持つんですって。
ホントに、もう還暦なのにねぇ(^o^)
それでも、気持ちはちょっと若返ったような気がします♪

旅行は九州になりました。
この暑いのにとみんなに言われますが、
九州に行くのは初めてです♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR