8月ですね

夫が復職して、無事に一学期を終え、暑い8月を迎えました。
器楽部のお手伝いも熱が入り、ちょっと心配だったのですが、
とても楽しそうにしています。

実は夫の専門は理科で、音楽はまったく素人なんです。
今勤務している小学校にはずいぶん前に勤めていたことがあって、
赴任したとき、前任の先生に見込まれて?やることになりました。
それから、夫はものすごく勉強したように思います。
音楽研修会はもちろん、指揮の研修会にも参加していました。
当時はヴァイオリンもあり、クラッシックを手掛けることも多かったので、
何度も何度もテープを聴いて、私たちも覚えてしまうくらいでした。
そのあと、何度か転勤して、最後の勤務がそのときと同じところになりました。

先日、器楽部の合宿が行われ、
保護者の方たちもきて、ミニコンサートが開かれました。
このとき、保護者の方の一人が、
『S先生マジックですね』と言ってくださったそうです。
実はこの方、夫が以前にこの学校にいたときに子供さんの担任をしていて、
私の書いた『立ちどまるとき』を読んでくださっています。
少し年齢が離れた末っ子さんが今6年生で、器楽部にいるのです。
その方は、『本当に色々なことがあって…』と涙を流されたそうです。
きっと夫のことを心配していてくれたのでしょうね。

この話を聞いて、私も胸がいっぱいになりました。
まだまだ薬は続くと思いますが、
元気になって、本当に良かったです。
夫も私もたくさんの方に支えられて、今日がある。
本当に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

前の記事といい今日の話といい。胸が詰まりました。私もトマトさんに巡り合ってたくさん助けていただき、暖かい繋がりの端っこに入れさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

天候が不安定で列島の西と東でいろいろ人々が受ける災難に胸を痛めています。まだまだ荒れ模様の夏は続きそう、みなさんのご健勝を祈っています。

久々に北海道上陸の可能性が出てきました。ちょっと先になりますが夏バテのなか気持ちが少し上向きになった気がします。楽しみ~~♪

しとやかさんへ

北海道上陸♪すごく楽しみです。
ぜひ実現しますように。

自然の力、本当に怖いです。
こちらは雨不足のお天気続きで、暑さに参っています。
それでもこうして楽しみが増える幸せ。
どうか、各地の天候も穏やかになりますようにと願います。

しとやかさんとも長いお付き合いになりましたね。
いえいえ、私の方ですよ、助けられているのは。
温かなつながりの中に、しとやかさんもいます♪

これからもよろしくお願いします。
連絡、待っていますね♪
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR