うれしいこと

難治性がんキャンペーンで、体験談を話すことになってから、
以前書いた闘病記、『立ちどまるとき』を読み返しました。
忘れていたこともありましたが、
たくさんの友たちがそこにいて、
私にたくさんの言葉をくれた日々があって、
今も胸が詰まります。

夕べ、何気に検索した夫が、
この本を読んだと書いてあるブログを見つけました。
すごくうれしかったです。
古い闘病記でも、共通する思いを感じ取ってくださって、
生きていることを改めて幸せに感じました。

うふ。
ちょっと泣いてしまいましたわ(^o^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました

思いがけずトマトさんからコメント頂いて、本当に嬉しかったです。

経過観察に入ってまだ四年目の若輩者ですが、トマトさんの後に続けるよう、日々精進していきたいと思います。

以前ブログが突然クローズされていた時は心がザワザワしましたが、きっと元気で過ごされていると信じていました。

また伺わせて頂きます。
キャンペーン頑張ってくださいね(^-^)

もっちーさんへ

こちらにもきてくださって感激です♪
経過観察4年、おめでとうございます。

もう潮時かなと思ってサイトを閉じましたが、
2年前に頭の手術をして、命がいつまであるのかと改めて感じ、
ブログだけ再開しました。
いつもはわんこオヤバカなど、おきらくブログなんですが、
良ければまた遊びにきてくださるとうれしいです。

キャンペーン、どきどきですが、頑張りますね(^o^)/

辛い別れ・・・・

RFLくまもとの仲間を初めて見送りました。

第1回RFLが開催された一昨年、閉会後体調を崩していた彼女。
膵臓がんと肝臓がんの治療も頑張り仕事もこなしていた今年6月に骨転移が見つかり、そして急変24日に旅立たれました。

20年以上も経ってれば、もうガンにはならない!!  って誰しも思う頃、病魔は襲いました。
母の為、結婚を早めた息子さん・・・・でも頑張ったご褒美にお孫ちゃんを抱くこともできた彼女。

棺の中のナース姿に涙が止まりませんでした。

私より2歳下の彼女、きっと天国でもニコニコしたお顔のナース服でしょうね・・・・
心からお疲れさん・・・でした。

oimoさんへ

何ということでしょう。
言葉が見つかりません。
北海道のリレーフォーライフに関わってからも、
たくさんの仲間を見送っています。
みんな、みんな精一杯生きていました。

お友達はきっと素晴らしいナースさんだったのでしょうね。
たくさんの方たちの心に、その笑顔が生き続けると思います。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR