かわいいお花たち♪

花壇にも少しはお花が咲いていますが、
こちらのお花たちもかわいいです♪
P1010310_convert_20130716114346.jpg

P1010311_convert_20130716114425.jpg

P1010312_convert_20130716114506.jpg

P1010313_convert_20130716114546.jpg

P1010315_convert_20130716114625.jpg

P1010316_convert_20130716114702.jpg

P1010317_convert_20130716114743.jpg

わかる?(^o^)
一番上のお花だけ頼んだんですが、
夫がたくさん撮ってくれました。

暑い暑いとふぅふぅ言っていますが、
夏の野菜たちをいただくと元気が出るような気がします。

ふふふ。
こちらもカラスに狙われませんように。
P1010308_convert_20130716114239.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~~っと

上から、インゲン、エンドウ、ジャガイモ、キュウリ、トマト、イチゴ、ナスかな?
合ってる?
上二つと白い花は間違っているかも。

でも、何でもが一度に出来るんですね。
スイカも大きくなっています~
ジュピターさん、野菜作り上手ですね(^-^)

月下美人、今夜咲きます~♪

私なんて

マメ?キュウリトマトナスくらいしか(笑)
スイカ美味しそう。
本当に一気になるんですね。
こちらジャガイモはとっくに掘りあげたし、トマトもスイカも食べてます。
キュウリもでかすぎて浅漬けが美味しい(笑)

まろんさんへ

すごい、まろんさん、全問正解♪
きゃははは。私も教えてもらわないとわからなかったです。
そうなんですよ、トマトはまだですが、みんな一気に収穫を迎えています。

今年は復職したのであまり作れないかなと思っていましたが、
家計にも優しい畑(笑)もちろん、おいしいですしね。

この間ショックで、ブログにも書けずにいましたが、
うちの月下美人が咲いたとき、ちょうど出かけていて、
翌日かなと思って見逃しましたぁ。しくしく。
トップバッターだったのにと、
かなり落ち込みました…。

みつこさんへ

私もジュピター君に教えてもらいました(笑)
そうなんですよ、こちらの夏は短いので一気に収穫しないとすぐに秋が来てしまうんです(爆)
大きなトマトはまだこれから、ジャガイモももう少し先かな。
スイカは一個しか実がついていません(^o^)
カラスに攻撃されたら大変~~~。

拗らせて・・・・

一週間を経て、やっと呼吸器科も受診。
やはり、すでに風邪は通り越し気管支炎へ移行v-404
白血球数がかなり上がってました(いつもは4000切るくらいで低いほう)
咳が止まらず、夜が寝れず、完全な寝不足です。その上、今日貰った薬がやたら眠い・・・・・

その昔、北海道の男の子と文通をしていました。
札幌市内に住む同級生で、夏休みとかアルバイトをしていたジャガイモ畑の話を毎年聞いていたのを思い出しました。
ひろぉい畑の様子は想像すらつかない広さを云うので、どの位?  と聞いても、明確な(ヘクタール数とか判らないのだと)答えが貰えず、でも大人になってニュースでジャガイモ畑の映像を見て、こんなとこかなぁ? なんて驚いたものでしたね。

沢山の果物やお野菜・・・収穫がとっても楽しみですねv-354
会社で作成中のスナップエンドウ・・・・プランタなのか背も伸びず小さなのが30個ほどでOUTでした。
素人はやはりいかんですね・・・・

oimoさんへ

大丈夫ですか~~~~~~~~。
気管支炎、ううう、本当につらそうです。
咳止めの薬って強いものが多いですよね。
どうか、早く早く良くなりますように。
馬刺し、夫が楽しみにしています♪

ふふふ、北海道の人と文通していたんですね。
一面に広がるジャガイモ畑は壮観だと思います♪
うちは農家の息子ですが、野菜は素人なんですよ。
まあ、職場でも学級園があるみたいですが、
楽しそうに緑を見ています。
会社のスナップエンドウ、残念でしたねーーー。
プロフィール

トマト

Author:トマト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR